WSとか

雅楽戦隊ホワイトストーンズをアマゾンに頼んだら1月にならないと発送できないよ、と軽く言われたので腹が立って地元本屋に行ったら普通に平積みされてた。
駄目じゃん、アマゾン。鈴木って表記するしー。もう直ってたけど。
でも地元本屋に走って買いに言ったくせに、しばらく放置して本日手をつけました。
そして読了。

雅楽戦隊ホワイトストーンズ

雅楽戦隊ホワイトストーンズ

鈴井さんはやっぱり映像分野の人なんだなあ、と思った一冊。
そんなわけで次は映画化でお願いします。


江戸怪談話。
怪談て言ってもおどろおどろしいものではなくて、ちょっといやあな感じの怪談。
たまに思い出して、うへ、と思うくらいの。
割とこういうの好き。
割とっていうか、かなり、好き。
いやあな感じの江戸怪談と言えば宮部みゆきさんの「あやし」が怖かったなあ。


四人雀―お江戸吉原事件帖 (幻冬舎文庫)

四人雀―お江戸吉原事件帖 (幻冬舎文庫)

江戸で吉原。惹かれないわけがないじゃないか。というわけで購入したんだけど。
しかし江戸で吉原ならなんでもいいわけではないのだよ・・。
必殺仕事人みたい。
これも映像だったら、えんたーていめんと! な感じで面白いのかもしれないなあ。
と思ったらドラマ化してた。
ああそう。でも見ないよ。
この本はちょっとはずれだった・・・。

使えない


年賀状の季節ですな。
今年はパソコンで年賀状が作れません。いや作れるけど印刷ができないのだ。
去年プリンタを叩いて壊したから。
ちょっと叩いたら部品が取れたよ。機械は軟弱だなあ。
しかし手書きはメンドクサイ。仕方なのでプリンタ買い換えました。


CanonPixusだ!!
一番新しいやつ!!


・・は高くて変えなかったので、二番目に新しいやつにしましたよ。
わああい、最先端プリンター!!
DVDのレーベルも作れるぞー、スキャナもついてるぞー!!
何しようかなあ。


しかしでかくて机をプリンタに占領されました・・。うーパソコン使いにくいよー。
作業しにくいからもういい。今日はやらない。寒いし。
本末転倒ってやつだなこれは。

マリ

母と「マリと子犬の物語」を見てきましたよ。


何この名子役!!


いやあ、あの子すごいよ!
実話だということを差し引いてしまうと、映画自体の味付けとしてはまあ普通なんだけども、あの子役がすごい勢いで引き込む・・!!全部持ってかれるよ!
恐ろしい女優だなあ・・。
犬も可愛かった。


どうでもいいけど、母が開始5分でもう泣いてた。早すぎです、お母さん。
しかし自然の力は恐ろしいですね。一瞬で全部なくなってしまうのだもの。


震災にあわれた方々に御見舞い申し上げます。
一日でも早く、心からの笑顔で生活が送れる日が来ますように。