いよいよ2007☆始動です。

すっごい天気悪いです。
風も強いし、
雪もガンガン降ってるし、
道もツルツル。


それでも行きましたとも!
オリエンテーション


どんな2007年になるんだろうっていう期待と、
ちゃんとやっていけるんだろうかって不安と、
たぶん7:3くらいの割合です。



おなじみのクワザワ体育館につくと、
知っている顔もあれば、
新しい顔もあって、
「はじまったんだな〜」
って実感。


もこみち司会のもと、
オリエンテーション開始。


自称もこみちは今年も自称もこみちだそうです。


スタッフの自己紹介のあとに、
メンバーさんの自己紹介。


「では、立って挨拶を…」


と言ってる側から、
新メンバーHでクンは座ったまま挨拶しようと…
さっそくやってくれ笑いがおき、
緊張していた場がちょっと和みました。


そのあとは、
なんとKずえ先生直々の振り落し!



面白かった!


みんな、キャ〜キャ〜言いながら
それでも笑顔で、
踊ることが好きな人たち。




ちえちゃんのヒトコト。
「踊れる!振りが去年より出来る!」


去年一年間いっぱい練習して、
営業は皆勤賞で、
ときどき悩みながらも、いつも一生懸命だったちえちゃん。


そんなちえちゃんが
「踊れるよ!」
って私に嬉しそうに笑顔を見せてくれて。


去年はYOSAKOI初参加で右も左も分らない状態で、
踊ることも初めてで…(って初めてじゃなかったらごめん)
踊ることに慣れるのに苦労したと思うんだ。


でも去年一年頑張った成果が、
今年に繋がっているんだよ。


体が踊ることに慣れてきたんだね!


ちょうど一年前の私もそうだったように…。




さて〜どんな2007になるのやら!