3月の子ども達

ひな祭り会

桃の節句 ひな祭りは女の子の成長や幸せを願う日です。
男の子も女の子も病気や怪我をしませんようにと願うとともに
成長を見守ってくれた人々に感謝の気持ちを表します。


茶会

年中から継続して取り組んでいる茶道。年長組はお茶会をして
保護者の方におもてなしをします。


お母さんはどれが好きかな?生和菓子を選ぶ子ども達。


閑静な時間の中、日頃と違う子ども達の様子に
保護者の方々も感心されていました。





お別れ会

年中少組の子ども達が、卒園する年長組のお兄ちゃんお姉ちゃんに
歌とカードのプレゼントをしました。
「いつもいっしょにあそんでくれてありがとう」
「しょうがっこうにいってもがんばってください」




バイキング給食

今日は子ども達のリクエストメニューから、自分で好きなものを選べる
バイキング給食の日です。自分でとる楽しさ、またおかわりする楽しさ。
子ども達はいつもより増して笑顔いっぱい。


給食室の方々ありがとうございました。

お楽しみ会

先生たちがゲームやクイズをして子ども達と楽しいひとときを過ごします。



年長組の担任の先生達が、1年間の園生活を劇で楽しく演じてくれました。


鑑賞会

毎年プロの演奏するクラシック音楽を鑑賞したり、
劇団を招いています。
今年は人形劇団ちろりんをお招きして、演目『すずめのおやど』
を鑑賞しました。




卒園式
第60回卒園式が3月20日挙行されました。




卒園児と担任からサプライズのプレゼントです。
創立60周年を記念して、子ども達が手作りの花瓶を
園長先生に送りました。

子どもならではの、発想やユニークな形がとっても
キュート♥♡