6月の子ども達

ふれあいの日

2日に行われた「ふれあいの日」は、家族で製作したり
ふれあい体操や肩たたき等、楽しい時を過ごしました。
園庭や各教室では子ども達やおうちの方の楽しそうな話し声や
笑顔があふれていました。


動物園見学

年中・年少組は天王寺動物園へ行きました。生態系により
区分がされており、子ども達は夢中になりながら、観察していました。
自分たちの好きな動物にはより一層の興味をもちながら教師や友だちとの
会話に花をさかせていました。


年長組宿泊保育

6月28日の二日間、年長組は宿泊保育に出発しました。
一日目は山を散策し、植物を採取してうちわ作りました。
夜はキャンプファイヤーで、大はしゃぎの子ども達。


二日目は、お楽しみのポイントラリーへ出発。
各場所でクイズに答えたり歌を歌ったり、ポーズをとる
など、友達と一緒に難関を突破して宝物を手に入れました。

おうちの方と初めて離れ、友だちや教師と一緒に過ごした
この二日間は、子ども達にとって、貴重な体験であり、
今後、子ども達の成長を促す大きな糧になることだと考えます。