4月の子ども達

始業式

園生活がスタートしました。
始業式では園長先生のお話を聞き、そのあと遊具でのお約束、
廊下での約束など、実演を交えてしっかり学びました。

元気よくたけのこ体操をしました。たけのこのように
ぐんぐん伸びていきますように。



すみちゃん広場に散歩にいきました。様々な
種類のお花を見ましたね。


年長組さんは年少組のお友達に教室に連れて行って
あげたり、上靴や下靴の入れ方を教えてあげたり
お世話をしてあげます。
お兄ちゃんお姉ちゃんに
手を繋いでもらうことだけでも新園児さんの不安が
解消され、嬉しそうな笑顔がこぼれる子ども達のやりとりです。


入園式・進級式
4月4日 第62回入園式・進級式が挙行されました。