KasukeDiary このページをアンテナに追加 RSSフィード


2018-05-21 サクラダファミリア・・・

ゴールが見えていて、もうすぐゴールだ!って思った時に延長されて、もう一回ネジを巻いてがんばってやっとゴールだ!って思った時にさらにゴールを延ばされた時、人はモチベーションが超絶に下がるという事を身をもって体験しているYoshiです。こんばんは(>_<)

人はそれを忖度というらしいけど、たった一人の忖度の為に、何十人の人を振り回し、結果的作業、調整が追加、追加で今かなりめんどくさい事になっている。本来であれば今のプロジェクト今月末に終わる予定が、1週間伸び、2週間伸び。先週やっと2週間伸びで調整ついたと思ったら今日さらに3週間延ばされてもうげんなり・・・社内ではYoshiさんのプロジェクトはサクラダファミリアのように終わりが見えないんじゃないのか?と後ろ指さされています。あーめんどくさい。今日も延長だって事を知らせてきた別の部署の人に

「もう何度延ばせばいいのよ・・・いいかげんにしろよ」

って言ったものの、天の声、鶴の一声的なものに誰もが逆らえず、結局今日1日、その事故処理的な調整だけやって終わるという1日。ホントアホくさい。もう何のために仕事していて、誰のためにやっていて、どっちむいて仕事しているんだって話。

バカバカしいのでここ数日仕事のモチベーションが超絶低下中。もう疲れるよ・・・1年近くコツコツやっていた仕事を鳶がアブラ状態で持ちベーション下がっている所に、あーでもない、こーでもないって横槍入れられてげんなり。

もうこれで、立鳥後を汚さずが無理な状況になってきたなあ・・・

はあ、飲みたい。あーのみたい。仕事以外の飲みがしたい。あー自棄酒したい。

会社関係と飲みたくない。もう、なんか気分転換したいっ!!


今日はこんな感じ

ではでは

2018-05-20 日曜日らしい日曜日・・・

今日は天気が良かったものの、少し風がつめたくて、総じて過ごしやすいと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪

天気が良くて洗濯物もよく乾く。今日はお昼に出かけて近所のアジアンキッチンへ。嫁さんが最近はまっているらしく、ナンバターチキンラッシーを飲んでうまかった・・・程よく辛いカレーと、煮込んだ肉が絶品。ナンも釜で焼いているので焼きたてうまかったな〜なんで、あんなにぺろんと食べれちゃうんだろう?ってくらいの味で大満足。

はるとさんの夏服を取りに行ったり、食材買出しをしてちょこっと近所のイオンに寄ったあと、ホームベーカリーが壊れたとか言うので嫁さんが電気屋さん数件はしご特に自分興味ないので、マッサージチェアでぐうたらしていたけどさ、マッサージチェアって欲しいけど値段も高いし、場所とるんだよなあ・・・ただ、気持ちいいのは間違いない。

帰りにミントアイス食べたいとか言ってコンビニに立ち寄りながら、そういえば、自然教室?なんか今週はるとさんが学校旅行らしく、その夜間用のヘッドライト欲しいとか言うのでドンキホーテに立ち寄って結局買い物、

今日買い物しかしてないな〜

と、思って少し家に帰って受験勉強。あーコツコツやっていくしかないボリュームだな。

今日はこんな感じ

ではでは

2018-05-19 眠気と戦う土曜日・・・

土曜日と言うのは我が家にとってニュートラルアンニュイ曜日であるのは間違いない。基本的に遠出はしないし外出って言っても個々人で出かけるのが比較的多いから

大抵自分はお昼近くまで寝ている。それは深夜まで起きているから・・・

お昼ごはんを食べてから家族バラバラ

嫁さんはバレーボールに行く。あいかさんは学校にお友達が来ているので一緒に行く。はるとさんはゲームやりながら、まろんと遊んでいる。いつもの土曜日。

自分は、ジムに大体行っているんだけど、正直まだ眠い。寝起き2時間くらいでいくからカラダがシャキッとしてないのだろう。今日みたいに筋トレする日は、だんだん目が覚めてくる。今日は背筋はやめようと思っていつもより下半身系増やしたんだけど、きつかったわ・・・

「くうっ・・・きつい」

って無意識独り言しゃべってたよ・・・そのおかげで一応やりきった感があるくらいは筋トレした。すげえ疲れたけど。

最近ジムではまっているクッキーバニラプロテイン豆乳に割って飲む。これが結構うまい

ジョッキに入れてグビグビ飲むのがたまらない。

一息ついて家に帰る。家に帰ると晩御飯前まで運動疲れで眠い・・・

晩御飯食べた後もっと眠い。我慢できなくて自分のイスのリクラインニング倒してオットマン出して横になってしまうとすぐ寝てしまう・・・そんな感じでウダウダしてしまう土曜日だけど、昨年落ちた認定資格受験が来月あるからそろそろ勉強し始めないといけないなあ〜

今日はこんな感じ

ではでは

2018-05-18 続:燃え尽き症・・・

なんか、今週は精神的に疲弊したなあ・・・なんで、こんなに疲れたんだろう。たいしたことしてないのに、なんとなくヘトヘトなYoshiです。こんばんは(>_<)

原因分かってるんだけど、鳶が油揚げじゃないけどさ、そんな状況の中、あーしろ、こーしろ、あーでもない、こーでもない。こんな感じだの色々言われて疲れれるんだよね。だから、疲弊しているというのが正解なんだけどさ、そんな状況の中、ちょっとした事もイライラの種になって、結局仕事効率下げているんだよなあと。

なのでやる気なかったので10時出社。もうやるきねー。

今日はウダウダとして1日終わった感じ。

そんでもってさっくり上がったよ。やるきねー

なので、たまにはと思って、昔からかよっているうどんやさんにふらっと行って、肉せいろ食ってきた。

はあ・・・久しぶりに食べるうどんがうまいこと。

ちょっと心が癒された感じがして、少し運動がてらお散歩して帰宅

でも、なんか結局ぼけっとテレビみて終わっちゃったんだけどね・・・

明日ジムでガッツリ運動しよう。じゃないとカラダがなまりそう。

今日はこんな感じ

ではでは

2018-05-17 燃え尽き症・・・

なんか、ちょっと燃え尽き症候群になりそうな予感。疲れた・・・忙しすぎて疲れて、疲弊しているYoshiです。こんばんは(>_<)

今日は気乗りしなくてちょっと早く会社についた程度。でも、忙しかったなあ・・・あれも、これも、それも、全部あーだの、こーだの言われてさ、疲れてさ、思い通りにならないんだもの。なんか凹むわ。

でも、仕事はガッツリはいっているわけで、今日も朝からミーティングだの、来客だの、打ち合わせだの、1日あっという間に進んでしまった感があるなあと思う今日この頃

最近名刺を交換する機会が爆発的に増えていて、打ち合わせする機会も増えているんだけど、なんだろうね名刺って、あれやっぱりいらないよね?だってその瞬間は覚えているけど、関心が薄くなったり、用がなくなるとだれだっけ?って話になるので、失礼だけど自分相手の名刺の裏側に軽くメモする。こんな人だ、こんな要件であった、とか・・・で少したって整理するだけどさ、名刺って相手も自分も肩書き役職変わることあるから、その瞬間のデータでしかないんだよね。

だから最近クラウドサービスで名刺データのアップデートとか共有が出来るんだけど、そのビジネスチャンスを逃すなって言われても、なかなか難しいなあと。

今日も、ある仕事の件でネガティブな反応をしていた会社さんと打ち合わせしていたんだけど、今日急にポジティブな反応されたんだけどさ、もう遅いって・・・即判断、即決断、即行動って大事だよなって思った。

それをビジネスチャンスっていうのであれば、まさにその通りなんだろうなあと・・・

でも、それやりすぎると疲れるよね。なんか燃え尽きそうな予感。

もう明日は10時に出社しよ。どーでもいいわ。

今日はこんな感じ

ではでは