アルバム三昧・・・

yoshi-blog2006-03-23

気分転換したい時は、何かと理由をつけて夜な夜な高速とかドライブして現実逃避を企てているYoshiです。こんばんは(ーー;) さすがに子供できてからは逃避行はできなくなってるけど、そろそろ限界かもしれません。なんかそう言えばぜんぜん音楽かってねーな。って思ったので横浜のHMVに1時間以上いたりして、今日買ったCDはこちら

BEST ~second session~ Limited Edition(枚数限定生産盤DVD付)

BEST ~second session~ Limited Edition(枚数限定生産盤DVD付)

まあ、定番なんですけどね。当たりハズレで言えばハズレかな普通でした。

Oh My Sister

Oh My Sister

今回買ったものでは一番ですね。また、この歌手シリーズをコンプリートして聞いてみるつもり。

Rollin' on (DVD付)

Rollin' on (DVD付)

これもよさげ、前々からシングルは何枚か買ってたんですけどね。

VISION

VISION

これもナカナカ

SOUL’d OUT

SOUL’d OUT

うん。これも気持ちいいね。でも嫁さんの評判はあんまりよくない。

見る人が見ればわかると思うんですが、これ最初の1枚を除いて全部低音系のパンチの聞いた曲なんですよね。お店の安いヘッドホンではあんまりわからないけど、自分の車で聞いたら歴然、すげーいいです。何もしなくても十分ズンズンくる低音が気持ちよくて、ちょっと走りにいくつもりがいい感じのドライブになっちゃったw なんかね、息苦しくないですか?最近。自分だけかもしれないけど、なんか重いのよね・・・さすがに家の中で音楽聴くと言ってもはるくん寝てたり夜じゃヘッドホンでしか聞けないですからね。車の中で聴いたほうがはるかに音いいですしね。だって、車の中こんな感じになってるんですよ

http://response.jp/issue/2005/1019/article75359_1.images/96510.html

後ろのスピーカーがウーハー聞くんですけど、まあ、音を聞いてみたいと思う人はドライブに誘いますので、聞きたいCDを1枚持参の上お越しください。

Rockford Fosgate
http://www.rockfordfosgate.com/home/

こんな事書いてると音楽マニアか何かの回し者だと思われるけど、昔やりませんでしたか・?CDからMDとかに録音する時はCDを冷蔵庫で冷やして、家中の電化製品の電源抜いてクリアノイズだとか抜かして録音しませんでした?(笑)いまだに冷蔵庫に入れる説は信じてるんですけど、今じゃHDDに録音ですからねえ・・・でも、今回のこの車買って思ったのは、アンプとスピーカーは重要だということ。ちょっと下手な歌手とかチープな曲でもよく聞こえるんですよね不思議なことに・・・まあ、自分はナビのお手軽感を犠牲にしてしまったのでDSPはつけなかったんですけど、DSPなくても全然いいや。すごく気持ちいですもん。

ただ、車に車速度感知装置がついてるらしく、スピード上がるとノイズとか風きり音とか周りがうるさくなるので、自動的に音量をアップしてくれるらしいんですがイマイチ恩恵を受けた気がしないんですけどどうなんでしょうね?あと、ナビの音声案内入ると右側のスピーカーが音小さくなって音声案内するんですけど、これが結構不愉快。いい感じで気持ちよく聞いているのに

「この先右折レーンです」

別にいらないちゅーねん。即効レーン案内と踏み切り案内はOFFにしましたけど・・・まあ何はともあれすっごく気分良かったです。今週末はどこかいこうかな〜って思ったんだけど、祖母が入院したそうなのでお見舞いかねて実家に行く事になりそうです。あと、お宮参りも予約できたので近日中に行って来ます。母親とお宮参りの件で今日も軽くバトル

「お宮参りっていうのは生まれて1ヶ月くらいに行くものよ」

「そんな事言ったって、無理だったんだからわかれよ」

「だからといって半年もほっぽっといて・・・」

「あのな、今こうして笑ってられるけど、そんな状況じゃなかったんだよ。神経質というかもしれないけど、医者からは最初の3ヶ月は人並み以上に気をつけろって言われてたんだからさ」

「そんな買い物とか連れ出していたのに・・・」

「それはここ最近だよ。毎月筋肉注射打ってさ、こっちの体調管理とかさ、色々大変だったんだよ。まあでもいいじゃない。やっとこれで晴れていけるんだからさ」

などど電話口で軽く言い合いしましたが、はるくんの為にベビードレス購入してくれたそうです。ちなみに、はるくんは男の子なので紋付袴姿でお宮参り行くんですが、この和服、実は僕が赤ちゃんの頃着ていた物なんですよね。数十年前の一品ですが、これまた亡くなったひいおばあちゃんが新調してくれた物で絹の着物だったので保存もキチンとしていたので結構良い物なんです。なんか自分が着ていたものを自分の子供が着る事になるなんて不思議な気分です。

仕事の事は、書くとイライラするから、退却〜♪ って事で今日は書けませんでした。

やることリスト(更新結果つき
・お宮参り →予約終了
・学資保険 →アヒルさんで終了
・限定アフラック人形 →コネを使って入手完了、今度取りに行く
・衣替え →早くやらなきゃ・・・

そんな感じで明日あと1日で終わりなので必死になってがんばります。ではでは