紛争調停処理人・・・

いやー今日は一言で言うと「厄日」これに尽きるなあ・・・無駄に精神的に疲れた感じがしてならないYoshiです。こんばんは(−−〆)

朝起きる。スマホにメッセージが入っていて、電車が人身事故。あーまじですか・・・

色々情報を調べていて結局横浜駅は改札規制になっている事が分かったので、とりあえず迂回ルートの京急に乗る。特に急ぎの用事も打ち合わせも来客もないから遅れてもいいや・・・的な感じでいたのでまったり。京急座れたんだけど、ありえないくらいノロノロ運転で結局30分遅れで職場の最寄駅に到着。少し疲れる・・・

そんな時、姉さん事件ですが起きていた。いや、正確に言うと、電車の中から職場のメールをチェックして、スケジュールを確認した時に

「あーあーあー。そのスケジュールやばいな・・・絶対に場が荒れるな」

と思ったのもつかの間。やっぱり事件は起きていたみたいで、興奮状態、ヒステリー状態になっていたわけ。もちろん類推折込済みだけど、さも知りません風で

「あれ?なんかありました?」

って言ったら、まー予想通りの結果でさ・・・苦笑

ま、一言で言うと、AさんとBさん揉めている訳です。そのAさんとBさんがサシで打ち合わせをするって事になっていて、それで揉めている。なんでか知らないけど、結局その打ち合わせにYoshiさんも一緒に入ってくれと言われるのよね・・・

スタート:11時くらい
終了(正確に言うと時間切れ):14時

お腹空いたよ・・・疲れたよ。もうなんだか分からないよ・・・怒鳴りあい間に入るの疲れたよ。

仕事の事なので中身は書かないけど、自分まで切れたら終わりだなあって思ったので怒鳴りあいの空中戦の間に冷静に冷静に、丁寧に・・・と場をコントロールしたけどさ・・・結局、信頼関係がないに尽きるのよね・・・

ま、もちろん、この紛争。回りもみんな知っているし、数時間帰ってこないって異常事態に回りは気がついていて、終わってきて当事者がいなくなる時間になると、まーみんな心配して僕に大丈夫?って言われるけどさ、ワタクシこんな性格なので意外と冷たいというかドライな人なので、なーんとも思ってないんだけどさ、間に入るのがちょっと疲れただけ。これは、尾を引くし、修復は無理だなあ・・・

周りからは

「ちょっと、関係を修復する糸口が・・・」

とか言われたので

「あー無理ですね。どっちかって言うと、離婚のような協議フェーズですよ」

って答えて周りを凍りつかせたけどさ、結局人と人との間は信頼関係でしかないのよね。そして、その信頼関係は一度壊れると修復する事は並大抵の事じゃないし、負の連鎖は止まらない。そんな状態でいい仕事は出来ないよね??だったら、そのパートナー関係は解消するしかないと思うわけ。

難しいねえ・・・その紛争処理をこなしながら、別件で別部署のクレーム対応したり、(それも、これも、この件が関係しているんだけどさ)

うん、完全についてねえ・・・今日の俺は厄日だ。

そんな事思いながら仕事して今に至る。

ま、それでも自分は大丈夫っていうのは、ストレスのはけ口と解消の仕方を強制的にパラダイムシフトしたからなのかもしれないなあ・・・

明日もきっと荒れ模様。
さっさと終わらせてスッキリジムにいけますように・・・

今日はこんな感じ
ではでは