2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もう7月が終わる・・・

今日で1ヶ月が終わる。あっという間の7月、自覚も覚悟もないままなるようにしかならない毎日を必死に生きていたら1ヶ月が経過していたってだけのような気がしてならないYoshiです。こんばんは\(-o-)/この1ヶ月の感想。 「相当我慢していた」我慢っていうの…

世間はせまい・・・

やっぱりスーツより私服だよな。私服。ずーっとクールビズでいたのに今週は今日以外スーツの予定のYoshiです。こんばんは(~_~;)カジュアルでいいですよとか言ってくれないのかね?今日はずっと前の職場で一緒だった後輩が別の部署にいってたまたま仕事の件で…

買い物日曜日・・・

昨日の大雨からうって変わって晴天になるとやっぱりそれなりに暑くなるんだよなあって思ったYoshiです。こんばんは(~_~;)今日は実家へ。最近引っ越した弟の引っ越し祝いという事で何か買ってやるって事にしていたので実家に行って弟と母親を乗せて大きな家電…

外は雨・・・

今日は、雨がすごいふっていたなあ・・・天気も雨で気分もだるいYoshiです。こんばんは(~_~;)飲みすぎた・・・だるい。 でも、まあ、その分ガッツリ寝たんだけど・・・お昼過ぎに整骨院行ってからジム行こうと思っていたんだけど、整骨院珍しく混んでいる。…

楽しく酔っ払っている日・・・

久しぶりに気持ちよく酔っ払っているYoshiです。こんばんは(^^♪あー楽しかった!!ここ数週間前から楽しみにしていた飲み会があって、旧友というか、戦友というか、昔苦労して色々やっていた仕事の部署の仲良かったメンバーと船上で飲み会してきました。気兼…

疲れた・・・

移動も多いと疲れるよね・・・何かしら、ちょこっと役割増えるとしょうもない仕事も増えるなあと思っているYoshiです。こんばんは(~_~;)明日5時おき。もう11時に寝よう。今日は仕事で東武鉄道に乗って某所へ。リバティ?って特急初めて乗ったよちょっとかっ…

交渉・・・

何かと暑い時は移動だけでも嫌になるから人と会いたくなくなり気味だけど、人は頼られているうちが華と思えば昇華できるなあと思っているYoshiです。こんばんは(~_~;)今日は、朝から中央線に乗って某所。某社さんと打ち合わせ。 スジ悪案件。と言うか前任者…

ダラダラな1日・・・

そんな役回りってナンだろうなあって思っているYoshiです。こんばんは(−−〆)今日はずっと職場にいて打ち合わせとか、打ち合わせとか、諸々適当な作業とか・・・もう興味のない打ち合わせの睡眠作用が高くて高くて・・・なんで、ここに俺いるんだっけ???っ…

朝から電車止まると萎える・・・

今日は萎える事多かったなあと殺人的な気温の日に外に出なくて済んだYoshiです。こんばんは(>_都内40度ですか・・・ありえない。でも、分かる気がする暑さ。こりゃやばいね・・・本当にこの気温でオリンピックするのかな?そんな暑さだったけど朝は電車がや…

暑い・・・

いやはや今日も暑かったなあ〜暑いと何もかも余計に体力消耗するよなあと思っているYoshiです。こんばんは(~_~)ゆっくりお昼起き。まあまあ元気な目覚め。嫁さんはバレーボールの審判講習会とか行ってたらしく、とりあえずお昼過ぎに途中まで迎えに行って回…

ダメージ回復中・・・

爆睡と短時間睡眠の間に生きているYoshiです。こんばんは(^^♪今日は久しぶりに8時間以上寝た・・・気がつけばお昼。外は暑いが部屋の中は涼しい。我が家のまろんちゃんも落ち着いてます。今日は特に用事もなかったのでいつもの土曜日だけど、首と肩が痛くて…

続:慣れない仕事は削られる・・・

今日も精神的に削られたなあ・・・ちょっと体力消耗しきっているYoshiです。こんばんは(>_とある場所で半日していた仕事。それは何が慣れてないかと言うと「英語」。 英語は本当に若い時にやっておくべきだったと後悔している。今日の仕事は2時間くらいとあ…

慣れない仕事は削られる・・・

慣れている仕事となれてない仕事。慣れてない仕事は精神的に削られる部分も多いんだけど、でも手を抜けないという仕事。それがあると心にゆとりがなくなるよなあって思っているYoshiです。こんばんは(>_声が枯れた・・・ちょっとだけ。午後から2時間半くらい…

っつ、疲れる・・・

いやー外は暑い。なんたって7時前、6時台に家を出たのに日差しが容赦ない。こりゃ熱中症になってしまうのも分かるわ・・・と考えてみたYoshiです。こんばんは\(-o-)/本当は朝早く行くつもりなかったんだけど、仕事の事考えていたら寝付けなくなり結局いつ…

外仕事・・・

こんな暑い時に外に出るってある意味拷問だよなあと単なる移動中にこの世の終わりを感じずにはいられないYoshiです。こんばんは(>_今日は半日以上つぶれる仕事が原因で忙しかった・・・ 7時に会社に行く。最低限やるべきこと、調整すべきこと、中身を確認す…

暑い・・・・

さすがに、この暑さやばくない???家の中にいても熱中症になってしまうの分かる気がするわ・・・と汗だくになるのが嫌なYoshiです。こんばんは(>_クーラー稼動中。人間のためというより猫様の為のような気がするけど、クーラーなしに今日は生きていけない…

14時間睡眠・・・

久しぶりに爆睡して、寝すぎたっていう感じに寝てみたYoshiです。こんばんは(*^_^*)正確には、飲みすぎて眠くて、もういいや・・・寝ちゃえって思って7時に布団に入ったら気がついたら朝の9時だったって話。疲れているのもあるし、酒飲んだのもあるし、諸々…

結婚式・・・

穏やかな陽気というには耐え難い猛暑の中、今日をハレの日として列席できた事を嬉しく思う反面、酒飲み過ぎて意識を失いつつあるYoshiです。こんばんは(^^♪今日はとある部下の結婚式でした。 チーム全員で披露宴から列席させて頂いたけれど、久しぶりに結婚…

悩みと我慢・・・

今日は無駄に疲れたなあ・・・疲れる割には成果なかったYoshiです。こんばんは(^^♪ま、いつもの事と思えばそれで済むんだけど、うーん、それはないなあって思ったこと。時間って限られているからその中で対応したいよね?1時間の会議で前半を別のチーム、後…

説明仕事・・・

今日は朝から忙しかったような、そうでないような・・・ただ、でも自分の中で一番大事なことと、納期って事を意識すると段取りも色々整理できるよねって思ってみたYoshiです。こんばんは(^.^)昨日家でプレゼンの練習していたから、寝坊。わざとだけど・・・…

また、飲み会・・・

飲み会多すぎてお金ばっかり巻き上げられていく生活をしているYoshiです。こんばんは(>_今日は忙しかったなあ・・・別に何か予定がたくさん入っていたってわけじゃないんだけど、結果的に席にすわっていると電話が鳴り、メールをすれば返事が来て、スケジュ…

印象とは大事なもの・・・

いつもウダウダ日記を書きすぎちゃっているのでたまには真面目な日記でも書こうと思っているYoshiです。こんばんは(−−〆)こういう仕事をしていると人にたくさんあいます。それは会いに着てもらうこともあったり、会いに行ったり、年間で考えると名刺は相当数…

今週も飲み会・・・

もう、最近なんの為に仕事をしているか?飲み代のためじゃないのか?と考えてしまうような気がしているYoshiです。こんばんは\(◎o◎)/!今日も忙しかったなあ・・・朝から某所。 8時に某所に行って9時〜11時半まで、とある所でとある人向けに1時間くらいプ…

爆睡・・・

今日も爆睡・・・でも、完璧な体調じゃないのはなぜなんだろう??と考えつつも休みがあっという間に終わってしまったYoshiです。こんばんは(ーー;)昼近く起床。 今日は我が家は休憩モード。最近ホームベーカリーを新調したものだから週末はパンが出てくる。…

疲れ・・・

久しぶりにめちゃめちゃ寝たけどだるさ加減一杯のYoshiです。こんばんは(-_-;)8時間睡眠。よく寝たけど疲れがあんまり取れてないのは何故なんだろう?いつもの土曜日。雨上がりで湿気交じりなのが晴れやかな気持ちじゃないんだけどさ、午後少し片付けたり荷…

惰性・・・

やっとこ、さっとこ、今週が終わった。結構ハード・・・なんか、仕事しているのか、飲み会が仕事なのか分からないまま終わったYoshiです。こんばんは(-_-;)さすがに疲れて午前中休暇。と言っても結局いつも通りに起きて、今月懺悔の日をするために外出しただ…

仕事は難しい・・・

今日も飲み会・・・疲れる。もう疲れた・・・ま、明日午前中休暇にしたのでまたいいんだけど・・・って思っているYoshiです。こんばんは(>_飲み会話ばかり書いてもあれなので、たまには仕事の話。最近、必然的に我慢している。自分の思い通りに行動したい欲…

飲み会疲れ・・・

今日も飲み会、明日も飲み会、来週も月、水、金と飲み会。もう今月飲み会にいくら使ってるんだってヘトヘトになっているYoshiです。こんばんは(−−〆)それでも仕事は普通にある。今日は睡眠時間短めだったけど7時に会社到着。朝から誰もいないオフィスは効率…

徐々に・・・

今日は暑かったなあ・・・1日事務所にいたけど会社に行くだけで相当体力減らしているなあと思っているYoshiです。こんばんは(>_会社着いて汗びっしょり。もうせっかくのクールビズなのに、これスーツだったらもっと暑いんだろうなあと思ったり・・・ 今日は1…

また飲み会・・・

先週までは送別会シーズン。そして今週は歓迎会シーズン。気がつけば今週来週も、そこそこ飲み会入っていて嫌気がさしているYoshiです。こんばんは(>_しょうがないんですけどね・・・今日からうちのチームも新体制。新しく入ってきた人もいたりして、なんと…