あいぼん(加護亜依ちゃん)事実上の解雇

オフィシャルサイトや各スポーツ紙、ブログでいろんな角度で取上げられています。

私から言えるのは、せっかく謹慎が明け、復帰のための一社会人としての事務所での仕事をしていたにもかかわらず、あのような報道がなされてしまったのは、残念でなりません。

復帰への足がかりを掴んだのに、2回目ではそれも断たれてしまうのは止むを得ないことでしょう。

熱愛に至った経過はよく分かりませんが、相手が未成年と分かっていながら付き合っている男性側は如何なものなのでしょうか。それに乗っかってしまった(→言い方が悪いかも知れませんが)あいぼんにも問題ありという気がします。

あいぼんには、他のハロメン、そして何よりも復帰を心待ちにしていたファンの気持ちが分かっていなかったのでしょうか?分かっていれば、2度目は無かったでしょう。

こういう結果になってしまった以上、亜依ちゃんには「人の道とは何ぞ」というのを考えなおしてもらい、これからの人生を歩んで行って欲しいものです。それは決して平坦なものではないと思います。

今日の雑記72

今日は諏訪へ派遣の仕事へ行っていましたが、晴れの天気で13.3℃まで上がりました。

明日は曇りですが、気温は今日並まで上がるようです。

派遣の仕事が終わり、飯田へ戻ってから、事務所に寄った足で、車で30分くらいのところの阿智村慶應義塾大学教授の金子勝先生の講演会があり聴講してきました。

金子先生の話は熱を帯びていた印象を受けました。

詳しくは後日書きますが、キーワードとしては

発想の転換」、「情報の裏を読め」


というように私自身は解釈しました。

時間的にきついスケジュールでしたが、何かこれからの生き方の指針を示してくださったように感じました。

講演が終わってから、金子先生の著書を購入し、サイン&名入れをしていただきました。

とても有意義な時間で何時間でも聴いていたかったです。



こんばんは、よしくまです。