チーム8の長野県代表の近藤萌恵里さんを取材した番組がOAされる

昨日の記事に書きましたが、AKB48の新チーム「チーム8」の長野県代表メンバーの近藤萌恵里さんを取材した番組(長野放送「土曜はこれダネッ!」)が放送されました。

時間としては10分程度のものでした。

内容としては、番組MCの女子アナさんが萌恵里さんの家へサプライズでオーディションの合格を報告しに行くところから始まり、オーディションの時の映像、家族を交えてのインタビュー、萌恵里さんにオーディションを受けることを勧めた高校のクラブの同級生とのインタビュー、萌恵里さんがAKB48に入るのにあたっての思いを語る様子、お披露目当日のコメントという流れでした。

インタビューを聴いて分かった萌恵里さんについては、大島優子さんに憧れているということと、積極性がある子だということです。

長野代表のオーディションの様子が開催されて直後に放送されたのですが、ダンス審査の時に裸足で踊っていた子がいて「面白い子がいるなぁ。」と思って見ていたのですが、それが萌恵里さんだったのを今日知りました。


実は、私は昨年、萌恵里さんのパフォーマンスを観に行っていたんです。

萌恵里さんの通っている高校のクラブのコンサートでしたが、その時はAKB48の楽曲を中心としたものでした。

でも、コピーでパフォーマンスをしていた子が本家の中に入るなんて夢のような話ですが、現実になったことはホントにすごいことですね。

この時のパンフレットを保管していて、先程萌恵里さんの所を読んでいたのですが、クラブ活動での努力の結果がAKB48のメンバーへの切符をモノにしたことだと思います。


お披露目後のコメントで萌恵里さんが「センターに近いポジションを取りたい」と言っていましたが、自然体でパフォーマンスを見せられれば、上位16番目までのポジションは確実に獲れるのではないかと思います。

今日放送した番組では、今後も萌恵里さんの活躍を取材するということで、是非ともチェックしたいですね。