I got TIME.

会社のお金持ちな逸話を複数持つ先輩から、憧れのTIME譲ってもらいました。厳密には20分の1程度の値段で譲ってもらいました。やっぱり買ったとは言えない、譲ってもった。


想像してたよりフレームは太くない。 もっとゴツゴツしてるのかと思ってた。


しっかり梱包して持ってきてくれたところに自転車への愛情感じます。今のところ電動アルテ、パイオニアでTTバイクに仕上げ予定。大切に使います!!

束の間のゆっくり休める日々

とても久々に前回の日記を書いて、過去の日記を遡ったら2つ前の7月の日記で同じ”怒涛の”という言葉を使っていて自分には語彙が少ないなと思った。

思えばその7月から今の部署に応援に入り、10月に完全に移籍して、ここまであっという間に過ぎ去っていった。自分が切り開いたことはとても少なく、唯一誇れるなと思うのは、できるだけ早くプロジェクトに各軸のスペシャリストを引き入れて、やりやすいように仕事をしてもらえるように環境作りをしたことかなと。

今は自分が仕事をするのと人にしてもらう仕事を作るのが半分ずつになっているけど、大きな仕事なので、たくさんの人を巻き込まんとやってられんと感じる今日この頃。

土曜日の練習会では走れなかったのは置いておいて、シートポストが折れるなどトラブルもあったけど、タイムリーにその日書かないと残らないな。。土曜は疲れてて飲んで寝た。以上や

怒涛の1月終了

1月の休みは正月休みが普通に5日までと18,19日のみ。18日はハンガリーからの客人を京都案内していたので、実質休んだなってのは19日だけという怒涛の1月終了。楽しみは給料だけだな。

特に最後の1週間は毎日2時,3時帰宅で8時には出社していたから、家にではなくて会社に帰るという感覚。まあ、仕事したっていうより作業こなしたってのが近いけど、これは今後良くしていきましょう。

一旦切りが付いたので、来週は少しゆっくりして、また怒涛の月末(になるんだろうな)に備えよう。明日は久々に練習会に出ます。新しいメンバーも増えたので、またいろいろ刺激を受けたい(受動態)

翌日の準備するのも数か月、いや数年ぶりか。何だかんだで仕事でない週末楽しみです。

基本のダイエットから

11月のエンデューロに向けて基本のダイエット開始

毎日計量レコーディングと通勤自転車含みで30分以上の運動を開始。ただ、最近は暑すぎで車通勤なので帰宅後40分間ローラー。もちろん間食無し。

あとは食事。いま他部署応援中で食堂が全メニューのディスプレイを通ってメニュー選ぶ食堂なので取りすぎてしまう。意識して揚げ物減らす、量減らす。

怒涛の7月を終え8月も中盤

7月末の2週間は生涯で最も飛行機に乗ったと思う。バンコク-札幌-フランクフルト-ハレ。

7月頭は暇で年休を1日取っていたのがウソのよう。新しくテーマが与えられ、タイ出張から始まる怒涛の7月が終わり、7月末からドイツ出張で帰ってきたらもう8月も中盤。これからも頑張る日が続く。。

この土日は土曜にダメダメのチーム練した以外は何も考えずに過ごした。まるでドイツ人のように。

シマノ鈴鹿はのんびりエンデューロで、11月のエンデューロは8時間チーム言いだしっぺのためしっかり準備です。

ドイツ出張で初めての観光はベルリン。

先週31歳になりました

先週水曜日に31歳に。自分へのプレゼントはチームカラーのシューズとサングラス。

週末土曜の練習会はスタート1時間弱でパンク。エンデューロの時以来のR-SYSで、エンデューロの時も兆候があったから別のホイールで行くべきだった。調子よかっただけに残念だし、練習に集まったメンバーにも申し訳なかった。

日曜日は玉ねぎ刻み中に包丁が滑って左小指をカット。前から切れ味が悪化していることが分かっていた包丁だが、来月出張先で新しいの買おうと思ってたところでやられた。結構深かったけど止血で止まったのでキズパワーパットして放置中。

気がかりは未然に対策を取りましょうという当たり前の教訓から始まる1年。次はいいことありますように。

探偵はBARにいる2

四日市の講習会会場まで自転車往復のみ。

せっかく四日市に来ていて、毎日5時に終わるので、講習会後に映画(探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点)を見て帰宅。学生時代のほとんどススキノでバイトしていたので情景が懐かしすぎる。

講習は座りっぱなしで退屈だが、この生活も明日で終わりか。金曜日だけ仕事復帰。