友人と運転会パート2

今回は先月26日の続きの記事です。

JRE231系同士の離合。
またちょっとしたら連結しました。

後5両の方は行先なし。
ちなみに前10両は伊東行なので、後5両は平塚行で想定して走らせました。

パート1に紹介した検測車は一番右の留置線へ。
ちなみにE231系は車庫に入らなかったので、そのまま駅で停泊しました。

3・4番線近くのカーブから鉄道公園が見えます。
ここの鉄道公園は、お客さんが寄贈した車両を展示しているのだそうです。

レトモ鉄道公園の出入口。
もちろん公園の敷地内の地図もこの近くにあります。

留置線で待機している貨物列車。
しかし線路が繋がっていない為、実際に本線に入ることはできません。

この後はJRE233系が通過。
かなり速いスピードで走り去ってゆきました。

機関車と併走しているE231系15両。
走らせる時はよくこの駅を通過しています。

9・10番線の中で有名な撮影地。
ちなみにこの写真は停車して撮ったものです。

E231系がトンネル手前で待機。
トンネル内で待機しているのは面白い光景ですね。

その後は後5両を切り離し、10両単独で走ってゆきました。
たぶんその5両は留置線に入ったのだと思います。

そして221系が逆走しています。
まさかE231系との競争が始まるのでしょうか。
今回はこれで終わりです。