Cycle_Like_Stream

2012-04-07(Sat)

[]チーム記録会 120km

かねこさん提供の景品を2位入賞でいただきました。ありがとうございます。

f:id:yoshi_kun:20120407192457j:image

特に今日はおくさんはもちろんなのですが、旦那さん(テツさん)もかなり凄い方だと再認識。

パワーメーターの活用と栄養学では中部地方最強かも。もりもっちゃんも頼りにしてました。



記録会の第一部は長良川での個人TT。柵を避けて当初の10kmから少し短縮も、おりしの強風でかなりの難易度に。

水曜の疲れも抜けきっていないので、あまり無理せず、気持ちいい程度を目標にスタート。

最初の向風区間は30~33km/hで少し高めだったかも。折り返してからの追い風区間で思ったよりも加速できず、40km/hから管理棟前でやっと50km/hとなる。

これではタイムは期待できない。

折り返し向風区間に入るとさっきよりも強風で27km/h程度までしか上げられない。折り返し手前でやっと30km/hに入ったものの、これではさすがに厳しい。

追い風区間で今度は少し加速成功で、早い時点で50km/hまで上がり、最後は55km/hまで。

結果は2位でまずまずか。


第二部の二ノ瀬TTは気温の低さも手伝って走る前から20分切りは厳しいと弱気宣言。

これが正に人間見てる所以上にはいかないとの見本で、結果は20分03秒。

それでも区間2位。しかし光リーダーには約1分の遅れ。来週の伊吹に向けてかなりのプレッシャーかも。

おまけのマスドHCでも中盤にリーダーのペースに着いていけず、最後はO54さんとスプリントに。一瞬諦めかけたもののなのとか粘って差し返しここでも2位キープ。

総合も2位。

でも本当の今日のプレッシャーはヒロミンに負けないこと。

平坦ステージも後ろから追い付かれない様にとかなり頑張ったかも。

HCステージは少し気を緩めたらホントに負けてました。

実際、本日ヒロミンになんとか負けなかったのは光リーダーと自分だけ。

男の子(正確にはオジサン)、ガンバレー!(笑)


本日はGOKISOチューブラー33mmを借りました。

f:id:yoshi_kun:20120407195539j:image

唐だの重さを打ち消す踏みの軽さと回転の良さで、今日も助けられました。

HCでも最高です。

Profile

yoshi_kun

yoshi_kun

仕事と家庭の狭間で練習時間の確保にもだえるサラリーマンホビーレーサー。

Calendar
<< 2012/04 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
日記の検索