宇都宮クリテ試走 16km

今日は2014年JPT(ジャパンプロツアー)の開幕戦、宇都宮クリテのために宇都宮に移動。
今冬シーズン、平田クリテを4連勝しているイナーメ中部のスプリンターエース皿屋さんと二人での移動。明日のクリテも皿屋さん向きのコースで、チームのもう一人のスプリンターエースの龍くんと二人で上位入賞の期待大の選手なので、当然、往路は三重県からの550kmを全部一人牽き(と言うか運転)。
これが実は僕にとっては今年一番の大仕事だったかも。

15時過ぎに現地に着いて二人でコースを試走。
自分は先週の房総TT練習の疲れが色濃く、明日への不安が頭をよぎりますが、皿屋さんは最後にゴール前をイメージして良い加速をしていました。

16kmほどで切り上げて宇都宮駅近くのホテルへ移動。
そしてテツさんに事前に聞いていた宇都宮餃子のお店へGO。

これがホントにおいしかった。
二人とも焼き餃子3人前、水餃子3人前をペロりと平らげ明日にそなえました。

ホテルの建物は古いながら、大浴場あり、サウナあり、マッサージ器ありで、最後の一枚撮りきれなかった疲れも何とか抜けた感があり、ふろ上がりのビールでリラックスして熟睡しました。

さ、明日は開幕戦です。