Hatena::ブログ(Diary)

spin the meat

2015-12-05

新米

たまちよのパソコンから出てきたという写真

筋肉ハウス(moqのみんなが住んでたアパーツ)

のしみっつ引継ぎたまっつんちにて

しっかしきたねー家で遊んでたなー!!!

流れ星クラブでかぶいてそこら辺をねり歩いたあと

カップ麺食らう姿が完全に娼館客待ちスタイル

私の新米感に注目

一生懸命なんだけどお客と揉めちゃうかんじ

じじいと揉めちゃうかんじ

ちょっと若い男きたらすぐ惚れちゃうかんじ

それでまた揉めちゃうかんじ

f:id:yoshicoffin:20151110180738j:image


f:id:yoshicoffin:20151110180601j:image

やーかっこいい!!!!

貫禄が違うね!!

お客と揉めないね!60sだね!!

これアカデミアのジャケにして欲しい!!!!

2015-04-05

デジャヴ

ある日スパングルのミュージックビデオをなんとなく観ていたら

前の記事(ずいぶん前だけどな!)で

きぃちゃんたちと酒片手に下北から新代田まで歩いた

あの道が出てきたのにはときめいたわ

東京に住んでいたりしたら

そんなことはよくある話しかもしれないけど

こちとら道産子

道にもミーハー

スパングルに出会った頃も

きぃちゃんたちととにかく遊んでいたので

懐かしい気持ちがブレンドされて

胸いっぱいにいい匂いがたちこめてきたってわけ

D

2014-07-13

6月20日〜22日東京日記


着いてすぐかなちゃんと西荻窪お散歩

町並みの懐かしさが程よく湿り気を含んでいるからなのか

雨の似合う町

東京住まいの長いかなちゃんも西荻良い!住みたい!って言ってた

是非住んで!!今度こそ甘いっ子でかき氷たべよ

って近くにあると案外行かないとかあるよねー

f:id:yoshicoffin:20140620183646j:image:w360

f:id:yoshicoffin:20140620183805j:image:w360

f:id:yoshicoffin:20140620184417j:image:w360

閉まってないと見れなかったシャッター

f:id:yoshicoffin:20140620174426j:image:w360





浅草に移動し上田夫妻といつものタイ料理やさんへ

f:id:yoshicoffin:20140620213739j:image:w360

西荻から飲んだくれていたので結構酔っ払いではあったけどね

かなちゃん「ポトリ、、コトリ、、」

上田くん「ポスト?」

ポストって言葉が出てこなくてイメージのみでしゃべるかなちゃんに対し

話の前後からポストと読み取った上田くん、マジですごいわ!!

かなちゃんの言語中枢含め、奇跡の会話でした




二日目

上田くんごはん

毎度ながら幸せすぎた

マスカルポーネ入りのオムレツの絶妙な甘さしょっぱさかたさ・・・

すごくおいしいすいかを輪切りして皮をくるくる剥く姿にみとれる

写真に収められなかったことに後悔

f:id:yoshicoffin:20140621140013j:image:w360

f:id:yoshicoffin:20140621181923j:image:w360

f:id:yoshicoffin:20140621181035j:image:w360

f:id:yoshicoffin:20140621180948j:image:w360

f:id:yoshicoffin:20140621161011j:image:w360

下北でおいしいビール歩き飲みしつつ

フィーバーまでの道のく住宅街

これがすごくよかった

階段の上のおうちとかいろいろ想像掻き立てられて素敵

東京はあじさいが綺麗なんだな知らなかった

私の一番好きな花はあじさいなんだおお

下北の王将前にかわいい服屋さんあったよね的な話ししてたら

きぃちゃん「王将?ピザの?」って

顔みたら一切ふざけてなかった

もはや「餃子の」とはいいづらい雰囲気

でもピザの王将って・・













f:id:yoshicoffin:20140713144857j:image:w360

f:id:yoshicoffin:20140621220944j:image:w360

フィーバーではかわいこちゃんとツーショットまくり



f:id:yoshicoffin:20140621202022j:image:w360

そうディスチャライブに便乗したのです

打ち上げ始まりと共につぶれた私

フィーバー床に寝て

寝返りの際ケツ丸出し

みーちゃんに「よしこさん!よしこさん!」と言われたの覚えてます


移動して下北のせっちゃん

すごい楽しそうな二人・・・(スキャンダルではありません!)

いや楽しかったけどね

私は頭が痛くて大変だったんだけど

もんじゃおいしかった

もんじゃって地味にせっちゃんでしか食べたことないかも!

f:id:yoshicoffin:20140622045023j:image:w360








きぃちゃんからもらった誕生日プレゼント

水玉日本列島ネックレス

日本制覇したいわ・・・

f:id:yoshicoffin:20140621133247j:image:w360



猫ちゃんとまるで仲良し風ですが

毛が抜ける時期なのでなで放題なだけだったような・・

f:id:yoshicoffin:20140622113838j:image:w360

f:id:yoshicoffin:20140621123854j:image:w360

f:id:yoshicoffin:20140621123743j:image:w360


飛行機嫌いすぎて腰は重いけど

ずいぶん気軽な値段でいけるようになった東京

大好きな友が住むまちだもの

ときどきひょっこり遊びに行きたいものです

2014-04-13

食育

函館に住むマイコードゆうくんファミリー

台湾料理ごとうさんに行ってきた

(ことはツイッターにも書きましたが)

(ってしらねーよって?)

彼らがあまりにもフォトジェニックで

写真あげきれなかったので

載せちゃう

きゃわゆいいいい



「食べてみ」っつって

ピータンをさとくんに食べさせるM子が

かっこいかった

M子だってピータン初めて食べたっつってたのに!

でもその軽やかさこそ食育よね

二人ともすごーくのびのびと育ってるかんじ

両親のおもしろさを全身で引き継いでるかんじ

いいねいいね

友達みたいな兄弟みたいな距離感いいね






なんか写真いっきにアップロードしたら

順番が逆になっちゃった

バイバイハロー順で見てね

f:id:yoshicoffin:20140322200540j:image:w360

f:id:yoshicoffin:20140322200431j:image:w360

f:id:yoshicoffin:20140322200318j:image:w360

f:id:yoshicoffin:20140322200247j:image:w360

f:id:yoshicoffin:20140322200005j:image:w360

f:id:yoshicoffin:20140322195617j:image:w360

f:id:yoshicoffin:20140322195332j:image:w360

f:id:yoshicoffin:20140322194507j:image:w360

f:id:yoshicoffin:20140322192639j:image:w360

f:id:yoshicoffin:20140322192121j:image:w360

f:id:yoshicoffin:20140322190604j:image:w360

f:id:yoshicoffin:20140322190557j:image:w360

f:id:yoshicoffin:20140322184949j:image:w360

f:id:yoshicoffin:20140322184631j:image:w360

f:id:yoshicoffin:20140322183554j:image:w360

f:id:yoshicoffin:20140322183432j:image:w360


日々時間に追われていても

好きな人に会って話すってほんとに大事

直接もらえる宝物が必ずある

2014-02-09

よくわからない動画

知らないあいだにアップされていました

水玉新年会にて

ベロンベロンの私達・・・

D

鉄琴とカミナリマシーンが名脇役となっておりますが

たぶん全然ちがうかたちで新曲になる予感!

だので出来上がった時には削除する予感!!

この日の後半の記憶があんまりないんだけど

最後猫ちゃんと戯れてベッドから転がり落ちたことは覚えています

Profile

yoshicoffin

yoshicoffin

私と育ったメス親子。

Calendar
<< 2017/08 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Trackback
Comment
  • 12/05 名前言いたいだけでしょ!
  • 12/05 goldはロッカーの中
  • 04/05 水玉サチ
  • 04/05 きだまさし
  • 07/13 キトちゃん
  • 07/13 女郎花
  • 04/13 よしこむらがえり
PV
8037