空飛ぶITコンサルタント

中小企業診断士が「AI」「パン」「補助金」について語ります

【Web開発】ブログ更新状況をwebページに貼る

(9:08)昨日Skypeで知人と話したときに
「農家のwebは情報の鮮度が重要」と指摘を受けました。
まったくその通りです。しかしながら方法論に困っていたところがあります。

理想は作物毎にガシェッドを作って作物毎の写真+一言説明を展開しようと思ったのですが、
ちょっと今の状態では作物の写真を頻繁に手に入れる事は出来ません。

そこで知人からブログの更新頻度が高いから、ブログの最新記事を乗せるようにしたら
とのアドバイスを頂き、おお、確かにそれがコストかからなくて良い!ということでこれから実装開始です。

(17:50)
市内の大学で梨田監督トークライブ開催。事前に申し込んでおいたら当選したので出向く。


梨田監督は人格者ですね。穏やか。
何故、日本シリーズで勝てなかったのですか?という新聞社の質問に
「5点足りませんでした」とほがらかな解答。
また鶴岡がゴールデングラブ賞受賞に驚いたと素直な解答。
最後に監督現役時代のコンニャク打法が見れて良かったです。


(18:10)
3代目と4代目のブログ最新記事をWebページに自動的にUPするように実装してみました。

http://www.yoshidagri.com/Suga/
下のサービスを間借りさせて頂きました。
http://www.moondakota.com/feed/index_s.php?src=http%3A%2F%2Fd.hatena.ne.jp%2Fmukoubetu%2Frss&oe=UTF-8&chan=title&num=1&tit=0&desc=50%3E1&date=y&targ=y&generate=%83R%81%5B%83h%82%F0%8E%E6%93%BE
時間が出来ればPHPで実装しよう...