正しか暦ば信じるなら、生活は円滑ばい

2012年4月26日(木)更新:2
【新・人間革命 薫風 三十四】
●「正しか暦ば信じるなら、生活は円滑ばい。ばってん、去年の暦ば正しいと信じて生活するなら、失敗ば繰り返すことになる。人間は、必ず信じる対象の影響ば受ける。
 宗教というんは、“おおもとの教え”ばい、生き方の根本たい。だけん、真実の教え通りに生きてこそ、幸せになれるとよ。その真実最高の教えが日蓮大聖人の仏法たい。
 実際、俺(おい)も、信心ばしてから、病気やら、幾つも悩みば乗り越えてきたとばい。今は金もなかし、ただの労働者ばってん、俺は必ず幸せになる。絶対になるっちゅう確信のあるけん。あんたも、一緒に信心せんね!」 (聖教新聞 2012-03-08)