毎日勤行を実践 挑戦、勝利します

2012年5月7日(月)更新:3
【声】(小学生、11歳)
 ぼくは毎日、勤行・題目を、欠かさずあげています。それから毎日、聖教新聞の「わが友に贈る」と「きょうの発心」も、音読しています。
 音読したあと、意味を考えながら、お母さんやおばあちゃんに、この意味で合っているかどうかを聞きます。
 勤行・唱題、聖教新聞の熟読をして、新学年になって、いいことがありました。クラス替えがあり、仲の良い友達と、また同じクラスになれたのです。3月からずっと祈っていたので、御本尊様が願いをかなえてくれたと思いました。
 「少年少女きぼう新聞」も読んでいます。池田先生が書かれた、「希望の大空へ 〜わが愛する王子王女に贈る〜」も楽しみです。
 これからも勤行・唱題をして、いろいろなことに挑戦し、がんばっていきます。 (聖教新聞 2012-05-06)