まじんはひまじん このページをアンテナに追加 RSSフィード

メインページ   初音ミク&鏡音リン音源   プロフィールのようなもの

2006-12-13 コイボク このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

 TLSも10周年ですか。早いっすね。

 いや俺的には来年が10周年なんですが。

 めきモリを長期貸し出し中にギャルゲーがやりたくなって、

 中古屋でゲットしたのが運の尽きですな。

 あとは坂道を転げ墜ちていく一方でございました。


 俺はTLSに感謝している。

 TLSに出会わなければ、出会えなかった友人が多数いたから。

 by ヨハネ・ウワラバーII世


 これはネタじゃなくて本当の話。


 あれがなければこんなにも由紀恵たんラブにはならなかったわけだが。



 著作権保護期間を死後50年から70年に伸ばそうという動きがあるらしいです。

 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0612/12/news063.html

 そんなに長い間遺族を保証してどうするんでしょうか。

 20年伸びれば創作意欲も上がるとか言ってる人もいますが、

 20年伸びなきゃ上がらない意欲なら、創作なんかとっととやめてしまえと思います。

 あと松本零士は延長云々議論してるヒマがあるなら、さっさと999を描けと言いたいです。


 曰く、あと数年で主人の著作権が切れるんです。と涙ながらに訴えられた時にどう思うか。


 まぁ俺なら生活保護の相談でもしに行けといいます。