「大日本猟友会」ってすげえ名前だな。。

さて、四つ足専門の猟師を目指して色んな手続きを急ピッチで進めている私ですが、基本的に猟師デビューの人々は、その地方、地方にある猟友会に所属して、諸先輩方のノウハウを盗みながら経験を積むのが常套手段です。
そして、猟友会について色々調べていたのですが、何とおおもとがいました。その名も「大日本猟友会」。いや〜銃剣の免許証も取らせてくれそうなくらい厳かなニュアンスです笑
大日本猟友会「山と森を愛するレンジャー達へ」 【HOME】 狩猟,レンジャー,銃,アウトドア,鳥獣,大日本猟友会
ただ、狩猟に関して全国的な流れを把握している模様なので、少しコンタクトをとってみようと思っています。
あと、推薦図書にすごくマニアックな書籍を紹介していました。

野生動物管理のための狩猟学

野生動物管理のための狩猟学

これは、あまりにマニアック過ぎるので、即購入笑
また、本当に示唆に溢れるものであればレビューでも書こうと思います。