“よしいひろと”のブログ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011-04-16

ビートたけしさんとタモリさん

| 21:14 | ビートたけしさんとタモリさんを含むブックマーク ビートたけしさんとタモリさんのブックマークコメント

f:id:yoshii_hiroto:20121028144557j:image:left

タモリのTOKYO坂道美学入門

タモリのTOKYO坂道美学入門

ビートたけしさんとタモリさん共にタイプ5に間違いないと思います。

お二人とも博学で、しょうもない面白い事好き、そして時に見せる鋭い批評観。この3つの特性はタイプ5の顕著な特性です。

ビートたけしさんは「たけし軍団」を率いているということで、タイプ8だと勘違いされる専門家の方も多いですが、<絶対に>タイプ8ではないと思います。

オールナイトニッポンとか北野ファンクラブとか、超くだらない面白いことはタイプ8では絶対できません。また、鋭い批評はしますが、決して怒りを面に出さない。この態度はタイプ5独特です。タイプ8だと他人を批判する場合、必ず自分の怒りが前面に出てしまいます。

タモリさんの場合も、タモリ倶楽部ブラタモリ、しょうもない面白いこと、博学が全面に出ています。

また、さんまさん(タイプ7)はお二人と長い間仕事をなさってきましたが、たけしさんとタモリさんが一緒に長い間仕事をしたことはありません。(特番などではあるが。。)
これも二人が同じタイプである一つの証拠です。

同じタイプの人々は、親友、コンビ、恋人、夫婦には決してなれません。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yoshii_hiroto/20110416/1302956080