“よしいひろと”のブログ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011-04-18

松本人志さんと千原ジュニアさん

| 02:57 | 松本人志さんと千原ジュニアさんを含むブックマーク 松本人志さんと千原ジュニアさんのブックマークコメント

D
D
松本人志さんと千原ジュニアさんは間違いなくタイプ1だと思います。

同じタイプの人はうまくやっていけない。ましてや友達にはならない。というのが基本的なエニアグラムの法則ですが、、、

タイプによっては、うまくいく場合もないわけではありません。タイプが同じでも、うまくいっている最も有名な例、それが「松本人志さんと千原ジュニアさん」です。(お二人の年齢が少し離れているからこそ可能だとは思いますが。。)

但し、いっしょに仕事をしだしたのはお二人とも丸くなってからの話で、松本さんがまだ髪が長かった頃(その頃はまだジュニアさんは幼かったでしょうが。。)とか、ジュニアさんがジャックナイフと呼ばれていた頃だと、絶対一緒には仕事できなかったと思います。。

「自分が面白いと思う事をストイックに追求していく、他人がどう評価しようが関係ない」という態度、昔のお二人に全く共通するタイプ1的発想です。

お二人ともお客さんやスタッフに対する態度とかは非常に丸くなったんですが、お笑いを追求するストイックな態度は全く変わっていない。天才タイプ1のお二人です。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yoshii_hiroto/20110418/1303149450