“よしいひろと”のブログ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011-04-25

久本雅美さんと綾戸智恵さん

| 06:52 | 久本雅美さんと綾戸智恵さんを含むブックマーク 久本雅美さんと綾戸智恵さんのブックマークコメント

D
D
久本雅美さんと綾戸智恵さんは間違いなくタイプ4だと思います。

タイプ4女子に独特の「キャピキャピ感」が二人とも爆発しています。
また、自虐ネタで笑いを取る所とか、とっても優しくて、
それがちょっと度を越して「おせっかいおばちゃん」風になる所とか
もうタイプ4女子の典型です。。

通りすがり通りすがり 2012/09/21 02:09 長いことエニアを勉強していますが、4にキャピキャピ感は無いような気がします。
基本的に人と打ち解けない(心優しく、本当は打ち解けたいのでしょうが)タイプ4が、「おせっかいおばちゃん」のようになることもあまり無いかと。。
(むしろタイプ2にありがちな感じかと思います)

yoshii_hirotoyoshii_hiroto 2012/09/21 22:27 コメントありがとうございました。。

キャピキャピ感 という言葉は、若干軽いニュアンスがあるので、
誤解を招くおそれがありますが、、

急に喜んで騒いだり、大げさにリアクションしたり
する様を意味しています。。

表現はともかく 久本雅美さんと綾戸智恵さんがタイプ4であることは
私は100%自信があります。。

ケリーケリー 2013/03/21 22:16 はじめまして。
私も久本さんはタイプ2だと思います。わたしがタイプ4だから分かりますが、自虐とか、おせっかいとか、絶対にしません。
自虐ネタを言う事があっても、どこか気取った感じで表現します。タイプ2のように人に迎合しませんよ。

yoshii_hirotoyoshii_hiroto 2013/03/22 06:22 コメントありがとうございます。。

タイプ判定は人によって異なりますね。。 ^^;

私の判定方法は、表情やリアクションを大きな(80%ぐらい)根拠にしています。。

で、タイプ2女子の表情、リアクションというと、、
“もっと、ずっとおとなしい”印象があります。。

特に、基本的にツッコミは入れません。。
(おそらく久本さんは、日常生活の中でも友達に素でツッコミを入れていると思います。。)

ということで、私は久本さんをタイプ2だとは思わないんです。。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yoshii_hiroto/20110425/1303681972