“よしいひろと”のブログ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011-05-06

井ノ原快彦さんと谷原章介さん

| 06:50 | 井ノ原快彦さんと谷原章介さんを含むブックマーク 井ノ原快彦さんと谷原章介さんのブックマークコメント

D
D
井ノ原快彦さんと谷原章介さん、このお二人はタイプ6に間違いないと思います。

タイプ6に特徴的な笑顔、お二人に共通しています。
お二人ともMCで大活躍! MCが得意なのはタイプ3とタイプ6が双璧です。

タイプ6は、周りの人が見ると、若干無理がある不自然な笑顔をするのが特徴的なのですが、本人はそれに気づいていない場合が多いです。

おそらく、谷原さんは(元?)モデルという職業柄、徹底的に訓練されたのだと想像します。より自然な笑顔が出来ています。
これに対して、井ノ原さんはほとんど何の矯正もかかっていない典型的なタイプ6の笑顔です。(具体的には、笑顔全体の中で、妙に目じりだけが垂れて無理して笑っているような感じの笑顔です。)

タイプ6の人は、自分の笑顔に自信を持っている場合も多いです。
井ノ原さんが昔、ジュニア時代に笑顔を振りまきながら踊った所、ジャニーさんか誰かに「お前気持ち悪いから、もう出るな」って言われた、というエピソードを聞いて、タイプ6だなぁ。。と思いました。

笑顔の話はこれぐらいにして。。
お二人とも人あたりが良く、誰とでもフランクにお話できる。また、後輩などの面倒見も良いはずです。また、先輩に対しては、持ち上げる(悪い言い方をすると、ゴマをする)のがうまいはずです。

仕事や締め切りに対して非常に高い責任感を持って対応します。
ハプニングにも強く、MCとか、まかせて安心のタレントさんです。

新井博已新井博已 2013/07/22 10:46 香取慎吾は6、櫻井翔は2、の可能性は?
7と言いきれるのは何故?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yoshii_hiroto/20110506/1304632203