“よしいひろと”のブログ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011-05-10

桜井和寿さんと槇原敬之さん

| 21:42 | 桜井和寿さんと槇原敬之さんを含むブックマーク 桜井和寿さんと槇原敬之さんのブックマークコメント

EXPLORER

EXPLORER

桜井和寿さんと槇原敬之さん、このお二人は間違いなくタイプ2だと思います。

槇原敬之さんは、いかにもタイプ2な感じですよね!?
あのネチョネチョした感じ! 歌詞にも粘着質な感じが出ています。

問題は桜井さん
ずーっと桜井さんのタイプはピンと来ていませんでしたが、
あるインタビュー番組を見て、ピーンと来ました!

笑顔に特徴がある!

桜井さんは、タイプ6の笑顔に似ている、垂れ目笑顔をするのです。。

え!桜井さんってタイプ6なの?と思って、色々考えてみましたが、
行動様式からすると、どう考えてもタイプ6じゃない!

だとすると。。 タイプ2しかないわけですよ。。

タイプ2だという仮説のもとで歌詞とか見てみると
「他人のために生きていくうちに、自分がわからなくなった。。」
(正確ではないです。ファンではないので、どの歌かも知りません。。 orz..)

というような歌詞があって、あぁタイプ2的だなぁ。。と思うのでした。

ポエポエ 2012/06/20 18:50 チョットいい加減なきがしますが・・・

yoshii_hirotoyoshii_hiroto 2012/06/20 18:56 すみません。

そんな感じの歌詞ありませんでしたっけ?

新井博已新井博已 2013/06/21 14:04 桜井さんはタイプ9だと思います。

タイプ2ですタイプ2です 2014/03/08 00:55 ミスチルファンとしては、歌詞の出典くらいきちんと調べて書いてほしかったですw
そんな感じって、いくらなんでも適当すぎですよw
ちなみに『イノセントワールド』に、『様々な角度から物事を見ていたら自分を見失ってた』というフレーズがあります。
タイプ2の自分としてはミスチルの歌詞は共感できるところがたくさんありますw

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yoshii_hiroto/20110510/1305031368