訓練士さんのコンサート

先日は某所であった

コンサートに 行ってきました♪

去年も行ったんですけど、

訓練士さんとそのお仲間の

コンサートだったんです♪

ヘルパーさんには

行きだけお願いして、

帰りはタクシーを呼んでました。

先月訓練士さんに

チケットを置いておいてもらえるように

頼んでいたんですよ。

その方が500円安いしね。

ワンドリンク制なんですけど、

私はテーブルがないと、

グラスで飲めないから、

ジュースなんか頼めなくて、

瓶の炭酸水を飲むしかなかった(;_;)

満員もいいとこだったから、

椅子しか並んでなくて(-_-;)

前から3列目の

一番端に座りました。

まず、前半に

訓練士さん達の

サックス四重奏がありました♪

今回はMCの女性がいらっしゃったので、

ステージ上には5人いらっしゃったんですけどね。

言うまでもないですけど、

訓練士さんかっこよかった!

お仲間もとっても素敵でした(^^♪

男性と女性お2人ずつ、

4人でサックスを演奏されます♪

この日はいろいろな国の

楽曲を演奏されました♪

今まで何度も

コンサートに行ってる私ですけど、

初めての曲ばっかりでした♪

訓練士さんが言ってましたけど、

かなり真剣に

練習したそうです。

素人の私が聴いても、

リズムや音階が

難しそうに感じました(~ペ)ウーン

最後はMCの女性が入られて、

5重奏になったんですよ♪

ジャズやクラシックに

特に興味はない私ですけど、

たまにはこんな音楽も

いいなぁって感じますね♪

まあ、自分が知ってる人の

演奏だからとも言えますけどね。

やっぱり生演奏には

引き込まれますね!

いつもそうですけど、

訓練士さんのトークは流暢で、

楽しかったです( ^)o(^ )

お仲間との やり取りも

面白かったですしね^_^

残り半分は

関東から来られたサックス演奏者の

女性が演奏されました♪

この女性のお名前を

バンド名にされていて、

ドラム、ベース、ギターに

サックスが加わってのバンドです。

女性の方はトーク

とってもフレンドリーで、

会場が笑い声で

いっぱいになったんですよ(^O^)v

このバンドのメンバーさん方、

地元からなんと

車で来られたそうです(!_+)(゜o゜;

10時間かけて(*_*)(゜o゜;

メンバーのお一人が

「きついっす!」

っておっしゃってました(^_^;)

コンサートの最後には

会場の演奏者さん

全員で演奏されました♪

迫力ありましたよ!

終わったのは9時半頃で、

タクシーを10時に変更して、

皆さんがいる会場外で、

スタッフさんに誘導いただき、

椅子に座って待ってました。

訓練士さんも話しかけてくれたし、

タクシーに乗る際は

男性と女性の

会場スタッフさんお二人が

安全に載せて下さいました<(_ _)>

この日も視覚障害者は

私だけだったと思いますが、

私は移動困難はあるとしても、

健常者の皆さんの中で、

一緒に楽しんでいることに、

優越感を覚えます^/^

帰宅したのは22時過ぎでして、

シャワーを浴びたら

すぐベッドに倒れました(-_-;)

テンション上がってて

なかなか寝れなかったんですけどね。

前回に引き続き、

大満足の2時間でした(^O^)v

今度あったらまた 行きたいです!(^^)!