ファッションショーリハ2回目

ついにファッションショーが開催され、出場してきました!

10日の金曜日に通しリハをしたんです。

午後4時頃集まって

監督さんからのご説明をいただきながら

みんなで挑戦しました。

20分のショーで4つのシーンが設けられました。

まずは男性出場 者さんの

短い朗読から始まって、

男性ボイパー歌手の方による

お見事なサウンドが入り♪

しばらくソロ演奏をしていただいて、

その後女性出場者によるウォーキング(^_-)

車いすをお使いの方から

順番に客席方向へ進み、

3つある桟敷席を次々回りながら

晴れ姿を披露していきます☆

ここが言うならステージです。

その後に私がガイドさんの手引で

桟敷席を回ることになりました。

反対側袖から歩いてこられる

視覚障害者仲間のご婦人と

ステージ中央で合流し、

ハイタッチするという

全盲には難関となるポーズをとることが

ここでのハードルになりましたが、

弱視のご婦人とガイドさんの手引により

なんとか形にすることができました(^^)v

その後私は

音声置時計(ピラミッドトーク)の時刻案内音声を

会場に響かせる役目を与えていただいていたので、

時計の前にご案内いただいて、

ボタンを押しマイクで時間をお知らせするんですが、

どのタイミングで押したらいいのかしら?

と当日まで不安でしたよ(・・?

この時計、先月のリハ日に

「宇宙を連想する何かを持ってきて下さい。」

って言われて

私が持参したものです。

この時計もまさかこういう場所で

こんなに押されるとは

思ってなかったでしょうね(^。^/)ウフッ

私がステージを離れてからは

男性出場者による様々な演技♪

発声困難の方がiPadで自己紹介されたり、

タブレットギター演奏に歌の披露o(=^0^=)/

ニコントのようなお芝居ありと

次々演目は進みます。

最後は出場者全員が

会場前にあるパネル前に整列し、

手鏡を客席方向にある

プロジェクターに向け

光りを反射させ☆ミ

ボイパ演奏が終わり暗転し、

再度照明が点灯されたら

観客に礼をして終了(__)

という一連の流れを

リハで憶えるよう心掛けたわけです。

私は周囲の様子を

あまり認識できないままでいたので

安心はできませんでしたが、

とにかく皆さんの

足手まといにならないよう必死でした(^_^;)

リハは午後7時頃まで続き、

明日大丈夫かしら?

という心配を抱えながら

なんとか帰宅したんですけど、

何がいけなかったのか、

ほとんど眠れないまま

当日を迎えたんです!

と、なんだか愚痴をこぼしているように聞こえるかもですけど、

とってもとっても楽しみに向かいましたよ^_^

当日の様子はまた後日。