名古屋味めぐりとシェイク

先日は天満屋で開催中の

名古屋味めぐりに行ってきました。

いろんなおいしいものがありまして、

そこここで試食を出されるものだから

お腹いっぱいになりました。

お昼一食分いただいた感じです。

みかんの果肉入りソフトをいただいて休憩して

名古屋コーチンの親子丼と

鯛とウナギ入りおこわを

買って帰りました。

帰りにちょっと残念なことが・・・

いつものようにシェイクを買って帰ったんですが

帰宅して出そうとしたら

カップの蓋が外れてて

シェイクが半分くらいこぼれてた^_^;

せっかく苦労して

持って帰ったのに(ToT)エーン

ガイドが不親切で

全く気を遣ってくれない人だから

歩くのに必死で

心配してたんですけど

ショックな結果(;_;)

この日のガイドは頑なな方だったので

行き帰りもろくにしゃべれなくて

楽しくない外出でした。

そしてまた後日の話。

再び会場に行って

おかきをチョコでコーティングしたお菓子を買いました。

ほうじ茶味と抹茶味です。

それからお芋のおまんじゅうを買いました。

へこきまんじゅうですね。

抹茶あんとリンゴ入りあんにしました。

いわしのおせんべいも買いました。

その後プリンソフトをいただきました。

コーンの底にプリンが入ってて

ソフトもプリン味なんです。

おいしかったー!

そこでプリンを3つ買いました。

名古屋コーチンの卵使用ってことで

黄色が濃いです。

帰りにお約束のシェイクを

買って帰ったんですが

蓋をテープで止めてもらったので

帰宅後満足でした。

この日台風で悪天候という予報でしたが

私が帰るまでは風が強いだけで

真夏のように暑く

陽射しも強かったので

日焼けしちゃったと思います。

帽子も日焼け止めもなしで歩いちゃった^_^;

失敗しましたー(-.-;)

天気予報を恨みました〜。