ぐだぐだです

庭の草取りをしなくてはならないのですが
どうにもやる気が出ず・・・
誰かやっておくれ、などと思いはじめる始末
だめだなこりゃ




最近、栄養計算ができるサイトに通っています
カロリーは特別気をつけなくても
普通に食べていればだいたいは適量だし
栄養が偏っているつもりはなかったのですが


検診結果が鉄不足で要治療
2ヶ月ほど処方箋のお世話になりました
お陰様で数値は正常になったのですが
食べ物できちんと摂れていないのが問題で


使った材料をグラム数で入力するだけで
簡単に栄養が計算できるサイトで
写真でグラム数が分かるページもあって便利なんです
私は3食自炊なので食品のグラム数で入力してますが
メニューから入力できるページもあるので
外食が多い人も使えると思います


通ってみた結果
不足しがちなのが鉄とカルシウム
魚を食べないとビタミンDが不足して
揚げ物はほとんど食べないけれど
マヨネーズが好きなので油断すると油脂が超過


バランスのよい食事は難しいものですね
今更ながらにマルチサプリは必要かなと
ドラックストアのサプリコーナーを睨んでいます





夕方、テレビを見ているうちに転寝してしまい



目覚めたら正面に月
久しぶりだなー
最近見ないなと思っていたら
もう八日か・・・


しかし、眠い
眠くてドラマが頭に入らなかった






永字八法は常識だよね(←テレビの続き)
私は母から教わったし


ねよ