愛して止まない


ふんわりとした夕焼けの岩木山
寒気なのか低気圧なのか
今朝は少し冷えましたけれど
日中はお日様も出て上着がいらないくらい
3連休も好天に恵まれそうです




明日放送の「世界ふしぎ発見!
テーマは日本人が愛して止まない「桜」
日本三大桜の名所(誰が決めたのかしら)に
弘前公園の桜も選出されたんですねー


1年間じっくり取材してくださったそうです
ありがたいですね
番組HPも覗いて来ました!
ミステリーハンターのインタビューがまた素敵です
期待が高まります!楽しみ♪


HPは初めて開きましたが、番組終了後に
未公開映像がアップされているそうなので
明日も放送後に覗いてみよう!





弘前公園のマルバマンサクを見てきました
まだ咲き始め、ちっちゃい花が数輪
小さいし、花びら極細だし
とにかくピントが合わない!!
こんな写真で勘弁してください




弘前市公園緑地課から第1回目の桜開花予想が出ました
園内標準木の開花予想日は4月23日、満開予想日は28日
凄い!まつり期間とドンピシャリ!


今年は記念すべき100年目のさくらまつりです
一人でも多くの方が桜と出逢うことが出来ますように