眼科医 吉野健一ブログ相談室

眼科医 吉野健一 眼科のお悩みお聞きします

目の悩みにお答えしました! 気になる項目を右の検索より検索するか、カテゴリーからお選びください。

●●●様:以下,@でお答えいたします.●●●●で手術を受けた方のトラブル質問はあまりにも多く,お返事するのにもうんざりしている状況です.それを踏まえた上でのお答えとなります.お友達には●●●●を勧めないでくださいね.


お名前 = ●●●●●
都道府県 = 岡山県
性別 = 男性
年代 = 20代前半
内容 = いつも、お世話になっております。LASIK術後の乱視について教えてください。今から約1年前に、●●●●で矯正手術を受けました。しかしながら、右目だけ物が一方方向にダブって見える状態なのです。個人的には不正乱視だと推測しています。しかしがら、●●は普通の乱視だから、トポリンク照射など必要ない。スタンダード照射で再手術しようといいます。術前の乱視軸は180度でした。しかしながら、現在の散瞳検査では軸が90度となっているのです。試しに、90度軸の乱視レンズを使うとほぼ2重に見える状態は消えるのです。


@ということは普通の乱視ということになります.


教えていただきたいことは、物が一方方向だけに見える乱視であっても軸というものがあるのでしょうか?


@あると思います.


また、トポリンクではなくて、通常の照射で回復できるのでしょうか?よろしくお願いします。


@乱視レンズではっきり見えたのならばトポリンクは必要ないでしょう.主治医にしっかり説明してもらってください.吉野眼科クリニック 吉野健一
〒110-0005東京都台東区上野1-20-10風月堂本社ビル6階
TEL:03-3839-5092,FAX:03-3832-3730
レーシックセンターURL: http://www.tokyo-lasik-center.com
吉野眼科クリニックURL: http://www.yoshino-eye-clinic.com