眼科医 吉野健一ブログ相談室

眼科医 吉野健一 眼科のお悩みお聞きします

目の悩みにお答えしました! 気になる項目を右の検索より検索するか、カテゴリーからお選びください。

●●●●様:
以下に@でお答えします。
■お問い合わせ
レーシックを受けたあともカラーコンタクトはできますか?また、カラーコンタクトができたとしたらレーシック前に比べて違和感を感じるとかゴロゴロする等はないですか?


@レーシックを受けたあとも装用の違和感無くカラーコンタクトは装用できます。
ただし、一般論ですがカラーコンタクトレンズは種類によっては非常に目に悪いものがあります。
特に、通販やドンキ等の雑貨店で販売されているものがそうです。
もし、どうしてもカラーCLを装用したいのであれば、承認を受けた安全なものを使用することが大事です。カラーコンタクトレンズを扱っている眼科専門医のクリニックを受診して処方してもらうとよいでしょう。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
吉野眼科クリニック 吉野健一
〒110-0005東京都台東区上野1-20-10風月堂本社ビル6階
TEL:03-3839-5092, FAX:03-3832-3730
レーシックセンターURL: http://www.tokyo-lasik-center.com/
吉野眼科クリニックURL: http://www.yoshino-eye-clinic.com
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜