Kinect: ディズニーランド・アドベンチャーズ

http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/Disneyland-Adventures/66acd000-77fe-1000-9115-d8024d5309c1
事前に知っていた情報は、Kinectでディズニーランドが体験できるらしいということだけ。実際にどんなゲームかは全然知りませんでした。ディズニーランドのアトラクションに乗れるの?それっておもしろいの?子供向けじゃないの?といろんな疑問を抱きながらプレイを始めました。

結論としては、大人も楽しめる、子供向けゲームという感じでした。

まず、ディズニーランドの入り口から始まります。男の子か女の子か、顔や服などを選んでディズニーランドの中に。中には、ディズニーキャラクターが待っていて、タスクと言われる簡単な課題をこなすことから始まります。タスクに従ってディズニーランドの中を歩き回ることもできますし、アトラクションに乗ることもできます。なんと待ち時間がほぼなし!!

アトラクションは、ランドのものを再現したというよりも、原作にアトラクションの要素を加えたという感じ。プーさんと一緒に風船で飛びながらハチミツを集めたり、スプラッシュマウンテンでウサギと一緒に逃げたりと、原作の世界に入り込んだ感じです。ゲームは子供向けではなく、意外と難しいのですが、何回ぶつかっちゃダメとか、何秒以内にクリアしないといけないとか、そんな難しい条件はなく、時間をかければクリアできるものが多いです。ゲームが得意な人は、どんどんクリアしていけばいいし、小さい子供やゲームが苦手な人は、時間をかけてクリアすればいいという感じで、非常にいいバランスでできています。

プレイした結果ですが、子供っぽすぎることはなく、大人でもディズニーの世界に入り込めます。ゲームも多彩で飽きさせることなく、長時間プレイできます。
お子様がいる家庭、ディズニーファンの方に強くお薦めできる作品でした。

Kinect:ディズニーランド・アドベンチャーズ - Xbox360

Kinect:ディズニーランド・アドベンチャーズ - Xbox360

Microsoft MVP 向け “ディズニーランド・アドベンチャーズ” レビュー キャンペーンに参加し、本ソフトのレビューを行っています