まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

なぞなぞケロロン

「どう?判った?」「これって、なーに?」

思わず見てしまう。いま息子はケロロンごっこにはまっている。一度始めると永遠続く・・・・
息子も好きだがそれ以上に好きな私。悔しいことに3回に1回くらいは不正解。今日は「恐竜の時代から〜」というところで正解がわかった。でも普通の人には難しい内容だと思う。
これ生き物好きにはたまらない番組だと思う。ググルとやはり結構人気ありDVDも出ているようだ。DVDちょっと欲しい。
原作はフランスとのこと。へぇぇ〜生●分●技●検●よりも下手すりゃ難しい、きっと。
ケロロンの声が若い人(10代?)だと知って驚いた。落ち着いた声なので、なんとなく30代くらいの人だと思っていた。声もケロロンにマッチしていてすごくいい。