まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

雨のオフ

昨日と打って変わり朝から雨。
息子は朝起きてすぐに友達がいないのに気付き探していた。事情を説明したら理解したようだ。なかなか会えなくなってしまうことはまだ理解出来ないかも。
息子のリクエストでお昼からエミフルへ。昼飯は「ちゃんぽん座 十鉄」で野菜ちゃんぽん。普通。最近ちゃんぽん率が高いと嫁さんに指摘される。

サングラス

札幌に住むようになってから、運転する時にサングラスをかけるようになった。周囲がそうだったから真似をした。長距離運転後の目の疲れは、明かにサングラスをかけていた方が軽いと感じた。
松山に来て、サングラスをかけたドライバーが少ないことに驚かされた。絶対にお勧めなのだが何故だろう。長距離運転することが少ないからだろうか?