まるはなのみのみ

日記です。ときどき意見や感想。

明日から夏休み

教員も明日から強制的に休み。すでに休みに入っている人も多そうだし学生は半分以上来ていない。粛々と書類仕事などをこなす。
夕方からどこかに行こうかと思っていたら、学生たちが高縄山でライトをするというので飛び入り参加させてもらう。林内を徘徊してウスバカゲロウが4種採集できたのが良かった。学生たちを置いて早めに帰宅。



ライトから戻り帰宅すると、水生甲虫のすごいニュースと査読結果が返ってきていた。査読結果はかなり軽いminor review。ほとんどそのままアクセプトでよいレベル。このお盆休み中にやっつけてしまおう。前者は、まだ懐疑的だが、本当ならすごいニュース。