学生コラボSR主義日記

サラリーマンである自身の生き方に革命を起こすべく学生とコラボを続ける活動日記

twitter×アメブロを読んで

イブスタで頂いた
人生で初めて著者のサイン入り本!!
(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆

と、めずらしく?絵文字入りでございます。

私はアメブロユーザーではないですが、十分に活用できる本です。

特に勉強になった事柄を並べます

twitterとブログはどんな読まれ方をしているのか?
どんな得意分野を持っているのか?
だからどう書いていかなくてはならないのか?

質の高いフォロワーと良質なツイートとは?

人脈とはどんなものか。

そして、twitterとブログを主に利用して、人脈を築いていく具体的行動が勉強になりました。


私的には、twitterをきっかけとして、実際に行動することで、いろんな方と出会い、学ばせていただいているので、この本を読んで「twitter」に感謝しなきゃなって再認識しました。
って、調べてみたら、twitterを作った人って、エヴァン・ウィリアムズや、Bloggerの開発チームの一員だったビズ・ストーン、ジャック・ドーシー(wiki調べ)
とのことで、「google」が起源なんですね!


また、この本とミックスして読むと、最高に使えそうだなーって思い、ミックスさせて整理しました。
(まだ、このブログには反映できてないけど・・・)

よかったらどうぞ。