のんちゃんが正解

yosihira2008-11-11

今日の一品   一人鍋セットSP

750円
はげ・蛤・冷エビ・ホタテ(刻み葱・もみじおろし付)
 550円
かんぱち・湯たこ
 350円
助子の炊いたん
合計1650円をセット価格1500円で。
お鍋が煮えるまでお造りを
そしてちょっと箸休めに炊いたんを。
お好みで内容をいろいろとを変えて
セットアップ致しますので、どうぞ。

昨日のぶりの疑問解けました。

香川県漁連のぶりなのに愛媛県産?”は、
のんちゃんのよみ通りに
“愛媛の海で揚げて香川で〆た”が正解でした。
正確には、
“愛媛の海の養殖いけすのぶりを香川県漁連が水揚げする”
まぁ、なんのひねりもなくそのままのでした。
産地表示がいろいろとうるさい昨今、
同じ問合せが数件あったと、
いつものお兄さんが言っとりました。
お兄さん曰く、
“うるさいからあんな二重表示みたいにややこしなっとんや”
確かに、“消費者”と“食の安全”の為とは言え、
じゃまくさい話ですね。



今日はこんなのを、

Prison Planet

Prison Planet