依怙贔屓はしません。

yosihira2008-11-25

今日の一品   牡蠣鍋DXセット

DXセットですから、
これに

これが

そして、今日はこれも

1.5人前1800円のセットです。
牡蠣鍋といってもご注文は “牡蠣しゃぶを” との事ですから、
粒は小さ目でぷりっと肥えたのを揃えました。
沸いた昆布だしでしゃぶしゃぶとして
牡蠣がぷりんっとなったらポン酢や酢味噌なんかで。
〆は、牡蠣の旨味と相性のいい味噌味で雑炊やうどんに。


今日も、勿論、特注のセットです。
実は、先日の‘鱧鍋DXセット’の奥さんが、
今日のお客さんに“DXセット”の事をぽろっと喋っちゃたんです。
そしたらお客さんが
「エコヒイキはダメよ!うちもお願いね(笑」って。
それで今夜、忘年会でお出掛けなので“よろしく!”って事に。
配達に伺った時に、
「手前を掛けてごめんなさい。これからも時々、お願いしますね!(笑」って。
“おいおい”って突っ込みたかったですが
“はい、はい、‘時々’ですからね!”くらいにしときました。(笑



今夜は、こんなお姉さん、

Back to the River

Back to the River