おめざは、新型インフルエンザの副産物


スィートガーデンの‘三田ロール’と紅茶。
このロールケーキは、
新型インフルエンザの副産物です。
5/26に商工会総代会が開かれる予定でしたが
インフルエンザの感染拡大を考慮して
中止となり、書面議決って事のになりました。
それで書面議決書と一緒におみやとして
商工会の職員さんが届けてくれました。
言い忘れましたが私“総代さん”なんですよ(笑



このお姉さんと一緒におめざを





Don't Go Make It Wrong

逆らえない方のルーツをたずねて、

図書館へ行って来ました。
そんで二冊を読破してルーツを確認。
さすがに二冊はきつかったです!
そんで家に帰って、これでエネルギー補給!

ペヤング超大盛やきそばセットで、お腹がパンパンになりました。
あぁっ、後になりましたが読破した本は、
ロッタちゃんと じてんしゃ (世界の絵本)ロッタちゃんのひっこし (世界のどうわ傑作選( 1))です。
絵本(児童書)というのを久しぶりに読みましたがいいもんですね。
すごく素直な気持ちでお話を読み事ができ、挿絵に和まされます。
でもまわりの人からは、にんまりしながら真剣に絵本を読んでる姿は、
完全に“変なおっちゃん”に見えるでしょうね!(笑
そんで主人公の名のロッタちゃんが、
rottata(みーちゃん)さんの名のルーツなんですって。