バリさぼり

今日の一品   3日〜13日

3日 養殖タイとホタテ貝

貝殻盛りにしました。


4日 サーモン、養殖タイ、剣先イカ

食感にアクセントをつけるのにタイを“あられ”に造りました。


5日 サーモン

秋らしい鮮やかな色ですね。


6日 熟成カンパチ、剣先イカ、サーモン


7日 モスキートトラップ

デング熱対策?
ってわけじゃないんですが
最近、店に蚊が多くて作ってもました。
効果のほどは・・・?
今宵のアテ
ポテトサラダと売れ残りのお造りの南蛮漬け


8日 カンパチ、サワラ、剣先イカ

久しぶりに活け〆サワラが入りました!
今宵のアテは中秋の名月って事で月見だんごを。


9日 天然鯛の腹身と剣先イカ

夜が冷えるようになりました、
ぼちぼちとぬる燗なってのがよろしいな。


10日 熟成カンパチ

本日は卸市場の休場日で冷蔵庫で一晩寝かせたカンパチです。


11日 シズの南蛮漬

シズはウオゼとも言い、本名はイボダイです。


12日 天然鯛とサーモン 

   カンパチの照り焼き


13日 ハモ鍋セット

産卵後、脂が戻ってきて
秋のハモも美味しいですよ!

   サンマのたたき造り

鮮度にいいのが入ったのでたたき造りに。



すっかり秋らしくなり、しっかりサボってました!!