行って来ました、ボナリ高原ゴルフクラブ!

日本の20位と評価した本もあるくらいの綺麗なゴルフ場でした。
エンジェルの勤めている、スナックのお客さん(ドクター)が会員で、誘ってくれたそうです。
メンバーをそろえるため私も誘われました。
結局、女の子2人はいずれも私の弟子ということで、気が重いやら、楽しみやらで・・
このコースは、1度は!と思っていた憧れのコースなので直ぐにOK、この日までルンルンでした。
ところが同伴のドクターはめちゃめちゃ飛ばす!常時300ヤード、最高は320ヤードぐらい飛んでいた。
まだ30代ということで、いろいろなスポーツで鍛え、特にスキーは役に立ったといってました。
普段は温厚で優しそうな雰囲気のドクターって感じなのですが、ドライバーを持つと性格が変わる・・(別人のよう)
びっくりしました。私も競技で数多くの兵達を見てきましたが、飛ばしはドクターが1番だと思いました。
今日から私は彼のことを「ドクターMB」と呼ぶことにしました。(MBは万振りの意味)

スコアはショートホール2箇所でトリプルをやちゃって(バンカーの砂がやわらかすぎてホームラン)
82点でした。Dr・MBは最後のパット入れれば70台とか行ってましたが、根性無く80点でした。
エンジェル達は、それぞれ140から150とコースに出て3・4回にしては「こんなもんだ」と言ったところでした。
楽しいひと時は、楽しければ楽しいほど時間の立つのも早いもんで、光のように過ぎさり心地よい疲労感だけが残ってる今日です。