「夏のハロコンさいたま公演」

行ってきた。
今回ゴタゴタがいろいろあってどんなコンサートになるのか凄い不安。
名古屋、大阪で行われたセットリストにどう追加ゲストの娘。OG5人がどう絡むのかが楽しみ。


まずステージ構成だけどメインステージの中央からDブロックの前まで花道が延びていてその先にサブステージがある。
サブステージから左右のファミリー席の前まで通路が延びていて、その先にサイドステージがあるといった感じ。
土曜に200レベルの入り口から全体を見てみたんだけど・・・・・アリーナの座席が娘。コンの時と比べると圧倒的に少ない。
チケットはSOLD OUTしていないから6000〜7000入ればいいほうなんじゃないのかな。
現に日曜夜公演以外の200レベルの座席は上3分の1が空席だった(逆ドリームしているやつがいるぐらい)
こんなんじゃ来年以降はさいたまでハロコンはやらないと思われる。


おいらが観た座席はこんな感じ。
・土曜夜公演:アリーナD7−10番台
・日曜昼公演:アリーナC3−50番台
・日曜夜公演:200レベル18列270番台
土曜夜公演と日曜昼公演は花道やサイドステージに近いということもあり、自力のチケット運はまあいい方かなと思う。
日曜夜公演は一般で新たに買いなおして知り合いと6連番。
この6連番が楽しみだったのよね・・・・・6連番なんか滅多にできないからね。


まずは土曜夜公演だけどおいらの座席からサブステージを見ると横から見るような感じで微妙。
メインステージなんか遠すぎで誰が何をやっているのかさっぱり分からん。
なのでGAMコンとか娘。コンで踊っていたおいらではありえないぐらいおとなしく見ていた(笑)
まあフリを覚えている曲だけ動くといった感じね。
娘。の新曲女に 幸あれも踊ってみたんだけど、亀ちゃんのフリをやっていたんだけど結局よく分からんままだったので中途半端な感じになった。
それじゃあ意味がないからターゲットを亀ちゃんから変えて改めてフリを覚えなおすことにした。
今回、サイドステージって娘。のメンバーもそうだけどあまり来ないのね。
目の前に立つのはエッグの子やベリとか℃-uteのメンバーでいつも同じ子。
ん〜おいらの席って近いけど微妙〜。
まあ贅沢言っていられないか。
「幸せビーム!好き好きビーム!」は始まってすぐのモニターに映った亀ちゃんを見たら膝から崩れ落ちた。
あれはいかん・・・・いかんだろ・・・・・可愛すぎるだろ。
あんな衣装着てキャピキャピされてごらんなさい。。。。。耐えられないから。
好き好きビームを・・・・・おいらに下さいな。
ボスは・・・・・髪型が当時の髪型みたいにしていたけどノーコメントということでw


そんでね・・・・・ミキティがどこにいるのか探している自分がいるのね。
ステージには立っていないの分かっているのに(汗)
どうしてもミキティの姿が、顔が頭に浮かんできてしまう。
決定的だったのが「シャイニング 愛しき貴方」・・・・・GAMコンの時のミキティの姿を思いだし、頭から離れなかった。
歌もメインステージで愛ちゃんとれいなが歌っているのにミキティの歌声に変換されているといった感じ。
重症もいいところ(汗)
こんなんじゃダメだ・・・・・・・・・・日曜の2公演はこんなことがないようにしないといけない。


音楽ガッタス「鳴り始めた恋のBell」ってどっかで聞いたことがあるような気がする。
気のせいかな・・・・・それがずっと引っかかっていた。
フリは結構激しい・・・・・でもカッコいいね。
ここにミキティが入るとどうなるのか・・・・・見てみたい。


コンサート後半にようやく追加ゲストの娘。OG5人がステージ上に。
歌った曲は「ピース」「ムーンライト」の2曲。
他のメンバーもそうかもしれないけど真希ちゃんは昔のフリを踊っていて凄い懐かしかった。
なっちがおいらの目の前のサイドステージに来たんだけど凄い久しぶりのような感じがしてならなかった。
煽り方があいかわらずなっちでおもしろかったけどね。
そんなこんなで様子見といった感じで終わった。


日曜昼公演はDVDの撮影がある関係でC3ブロックの座席が減っていた。
この公演で見た位置ならメインステージで何をやっているか分かるし、サブステージもよく見える。
そんでもって偶然知り合いと縦連番(笑)
双方自力のチケットでそうなるんだから不思議なことで。
昨日が様子見だったというのがウソのように踊った(笑)
最初からフルスロットルでやって、ペース配分なんかお構いなし・・・・1リットルの水では全く足らないぐらいに動いた。
この公演で1999年からイベントとかコンサートを見てきて、トータル400となった。
まあ知り合いに公演数を言ったら鼻で笑われるんだけど・・・・・だって勝てるわけないもん(笑)
これからはあまり公演数は増えないと思われる・・・・・ミキティ次第という感じになるはずだから。


「女に 幸あれ」はターゲットを愛ちゃんに変更してフリを覚えなおした・・・・徹夜で(汗)
細かいところはまだ精進が必要だけど出来た方なんじゃないかな(自画自賛w)
「シャイニング 愛しき貴方」で歌っている愛ちゃんは・・・・・うますぎる。。。。。だけどなんか違う。
れいなはちょっとなんかちょっと違う感じ・・・・・・。
やっぱミキティが一番しっくりくると思う。


亀ちゃんが「幸せビーム!好き好きビーム!」を歌っていた衣装でおいらの横の花道に来たんだけどこんな近くで見るのって凄い
久しぶり・・・・・でもないか。
やっぱ可愛いな。
愛ちゃんも近くに来たけど・・・・ショートカットの方が断然いいね。似合っている。
おいら髪型はロングの方が好きなんだけどショートカットの髪型もいいなと思えてきた。
綺麗だし可愛いね。
釣られることはなかったんだけどおいらには愛ちゃんを推すことはやっぱできないと実感というか確信した。
無理だ。やっぱなんか変だもん。
でも見続けていたいというか愛ちゃんと見つめ合いたいなんか思ったりしている(笑)
その瞬間、推しになっていたりして(汗)
梨華ちゃんはあいかわらずスタイルがいいね。
ミキティにないものを持っている梨華ちゃんは魅力的。
梨華ちゃんと目が合う・・・・・それから先は何もない。
やっぱなんか寂しいな・・・・・これがミキティだったら・・・・・(泣)
真希ちゃんも近くで久しぶりに見て、目が合ったので指を差してみたんだけど何もなかった(汗)
まあこんなもんだよ。人生は。
コンサート自体は楽しかった。
思っていた以上に踊れたこともあるから。


日曜夜公演は一人1.5席ぐらい使えたのでこれまた踊った踊った。
そんで200レベルの18列の割にはサイドステージが近かったのが意外だった。
FCのチケットよりも一般で買ったチケットの方がいい席ってなんだろね。
この公演が終わると真希ちゃんの誕生日までコンサートがないので暴れることにした。
昼公演で散々暴れて踊りまくったけどまた思いっきり悔いのないように頑張ってみた。
いやぁ徹夜してここまで暴れることができるってまだまだ若いもんには負けへんで(笑)
なんの曲だか忘れたけど柴っちゃんが花道でこけていたこと以外は昼公演とあんまり大して変わらず。
まあそんな感じで夜公演も終わる。


感想といってもいつものハロコンと大して変わらないかな。
ただ、古参のヲタからすると懐かしくて、歌っていた当時のことを思い出すことができたかなと。
本当はオリジナルのメンバーでシャッフルの曲とかも歌ってほしかったというのがあるけどまあしょうがないかな。


今回3公演ともに何か物足りなさを感じた。
なんだろうと考えてみるといつも見てくれて何らかのリアクションをしてくれるミキティがいなかったこと。
なんかポッカリ穴が開いたような感じ。
おいらにとってはミキティのしてくれていることがなんか当たり前であって、慣れてしまっていた。
今回のハロコンでターゲットは真希ちゃんにしていたけど後半の数曲だけだからターゲットにならない。
そこで亀ちゃんをターゲットにしたんだけど全然どこにいるのか分からずちょっと混乱。
ミキティだったらすぐに分かるのに・・・・・。
フリを踊っていてもターゲットである亀ちゃんの癖というか仕草ってずっと見ていないとできないものなんだなって痛感した。
なので踊りながらなんか違うなと感覚で感じていたんだけど当然だよな。
だっておいらの踊りの仕草とかそういったものってミキティの癖とか仕草を元にしているから。
やっぱおいらにとってミキティの存在は大きいというのがハロコンを見てよく分かった。
ミキティに改めて感謝したい気持ちでいっぱい。
ところでミキティは観に来たのかな?


家に帰る途中、あまりにも疲れたので湘南新宿ライングリーン車に乗ったんだけど・・・・・・・寝過ごして車掌に起こされた(滝汗)
いやあ恥ずかしいのなんのって・・・・・。
さっきは若いもんには負けないと上で書いたけど・・・・やっぱおっさぽだな(笑)
次の現場はガッタスの公開練習とファン交流イベント。
ミキティに会えるかな^^