「〜Morning Days Happy Holiday〜道重さゆみ☆田中れいな☆光井愛佳ファンクラブツアーin東海 1日目」

この間行われたバスツアー1日目の詳細レポでござんす。
思い出しながら書いていたので思っていた以上に時間がかかっちまった(滝汗)
2日目は明日載せる予定ですので。
記憶違いやらがあるかもしれませんがご容赦を。


5/28(土)天気:雨
知り合いと待ち合わせをしてからコンビニに立ち寄って雨の中を集合場所である東京駅付近の駐車場に移動。
雨と言っても小雨って感じでこれぐらいならまあ多少濡れてもいいかってそんな雨の量。
この時点で7時ちょい過ぎ。
集合場所の駐車場に行くとすでにバスツアーに参加するヲタが多数おったけどバスがまだ到着していない様子。


駐車場で待っていること10分ぐらいしてバスが到着。
そのバスの数は計6台。
予想どおり。
すでに乗る号車は郵送されてきた最終案内に書かれているのでその号車前まで移動。
バスの入り口に近いフロントガラスに座席表が貼られていてそこで座席を確認できる。
おいらと知り合いは当然連番だが・・・・・この座席なら乗り降りしやすくて楽でいいわ。
キャリーバックをバスのトランクに入れて身軽になったところでバスの外で知り合いと話しをしておった。
7:20ぐらいにバスに乗る・・・・・いよいよ出発って思うとドキドキする。
これからどんなことが待ち受けているか凄い楽しみ。
なんか3号車だかのヲタがまだ来ないようで添乗員さんやらがすったもんだしておった。
それをしり目においらの乗ったバスは定刻7:30よりも少し遅れて出発。


朝早いし天気が雨ってこともあってか道路は比較的空いている。
れいな達が作成してくれた旅のしおりとともにホテルの部屋番号やらが書かれた紙を添乗員さんから受け取る。
ホテル・・・・予想どおりだった(笑)
順調に首都高3号線を通って東名方面に。
しばらくすると東京料金所を通過。
確かDVDをこれぐらいに流し出した・・・はず。
恒例?か分からないけどバスツアー用に収録されたそれが画面に映し出されている。
見えるラジオがコンセプトで当然ながらラジオブース風に机、椅子が配置されて3人が座ってのトーク
左からさゆ、れいな、光井の順に座っている。
司会進行はさゆが行う。
内容は・・・・・タイトルを決めようって(笑)
れいなが決めましたってことで「さゆれあい」・・・・・これに「in静岡」を付けようとかファンの人達も入れようってことで
「featuring・・・・」やら「愉快な仲間達」やら「さゆれあいと大恋愛」って好き勝手に(笑)候補をいろいろ上げてきたけど
結局「さゆれあい」に落ち着く。
それとここで初めて目的地が「浜名湖」だってことをさゆから告げられる。
浜名湖と言えば何?ってさゆから唐突に聴かれれいなが・・・・なまずみたいなのって(笑)
日程の簡単な説明をした後、休日の過ごし方を円グラフにまとめたものをそれぞれが発表。
さゆは買い物に行って買った食材を使って料理をするって・・・・・料理がうまくできる前提でってことらしいけど(笑)
れいなは遊びに行くがメイン・・・・しかも夜中の12時まで・・・・・あなたはシンデレラかってツッコミたかった。
光井もれいな姐さんと同様に遊びがメインだけど21時まで・・・それから洗濯したりするって。
れいなのはしゃぎようが尋常じゃないぐらい・・・・以前のバスツアーの時もこんなにテンション高かったのかな?
すさまじいハイテンション。
普段のれいなが全くの別人って思うぐらい・・・・ビックリだわ。
最近いい調子だけどなんかいいことでもあったのかな?


メロンパンを買おうかと思っていた海老名SAを通り過ぎ(滝汗)
バスは順調に進んで足柄SAで最初のトイレ休憩タイム。
だいたい20分ぐらいだったかな?
ここでパンとコーヒーを購入してまたバスは移動。。。。
次の休憩が最後のトイレ休憩とのこと。
そんで懸念していたことが現実に。。。。。宿泊するホテルの近くにコンビニがないとのこと・・・・バス内がエーイング(汗)
なので次の休憩の時に購入しておくことを勧めますってことを添乗員さんから言われる。
それから1時間ぐらいで牧之原SAに。
この時は30〜40分ぐらい休憩時間があってのんびり買い物。。。。といっても飲みものだけを購入。
ライブ中に飲むポカリとライブ後に必ず飲みたくなるコーラ、それと缶コーヒー。
ホントはコーラでなくビールなんだけど飲みすぎるの間違いないのでえらいこっちゃにならないためにもここは涙を流しつつ我慢。
そんでまたまたバスは移動。
バスが進んで少ししたぐらいであれがバス内のテレビに映し出された・・・・と思った。
そう「さゆれあい」。
今までで思い出に残っている旅行ってあるかってなんかそんな話しをしていたような気がする。
ここでれいなと光井に静岡にまつわるクイズを出題。
豪華景品として東京ばななを勝者にプレゼントだそうな(笑)
問題はちびまる子ちゃんのキャラクターの名前を答えてって問い・・・・・フリップにはたまねぎ頭の男の子。
れいなはそれを見てずっとたまねぎたまねぎって言ってた(笑)
結局2人ともハズレ。
正解は永沢君ね。
2問目は富士山の山頂にあるちょっと変わった施設とはなんでしょう??
れいなはホテルって答えて、光井はゲームセンターって答えておった。
正解は郵便局でまた2人ともハズレ。
3問目はJリーグのJ1チームのうち静岡県をホームタウンにしているチームは清水エスパルスとどこでしょう。
これも2人ともハズレ。
正解はジュビロ磐田
まあ普通女の子がサッカーチームなんか分からんよね。
結局当たらなかったからさゆがもらうことに・・・・・でもれいなと光井がシェアしようって。
スタッフさんからもOKが出てそういうことに。
まだ東京ばななが残っているということでバスの中限定企画・・・・座席でポンのコーナー。
バスの座席番号が入っている抽選ボックスから1枚引いたその座席番号の人にプレゼントをするって趣旨。
光井が引いた席の人が東京ばなな1個プレゼント。
これにて「さゆれあい」終了


確かもう少しで浜松ICって時に時間調整のために三方原PAに停車するとのこと。
なんでも4ショット撮影に時間がかかっているようでそれの時間調整みたい。
時間にして15〜20分の休憩。
それからバスは移動。
浜松西ICを下りてからまたまたあの映像が。
そう「さゆれあい」。
3人の写真集を見ながら・・・・・さゆの写真集を見てやらしいって(笑)
これから4ショットってことでオススメのポーズをそれぞれやっていく。
そしてグッズの紹介。
それぞれが1点ずつ紹介してく。
まずさゆはバス型パスケース+ミニ生写真1枚。
さゆがピンクのバス型パスケースの説明をしているところでれいなは水色と紫のバス型パスケースを取って遊びだす。
プップップーって言いつつ・・・・これが可愛いんだ。
仕舞には2台のバスをバーンってぶつけて遊んでおって。。。。おいおいれいなさん(滝汗)
縁起でもないことをしたらあかん。
光井はTシャツ。
れいなはラーメン。
そのラーメンの試食会ってことで3人とも食べ始める。
光井はマジ食い(笑)
これから3人のうちボックスから引いた名前の人が番組を締めるってことに。
今回はとびっきりにかわいらしく締めるようにってお題がさゆから言われると・・・・。
かわいいと言ったら道重さんですよねぇ〜ってれいなと光井(笑)
今回はボックスからくじを引かせずさゆに決定。
さゆがかわいらしくやるも・・・そっけなくバイバイって言うれいなと光井。
かわいいってさゆを茶化していると番組終了。
れいながれいなでありやせん・・・・・なんでこんなにテンション高いんだ(笑)


そうこうしているとバスは4ショット撮影をしている宿泊ホテル「浜名湖ロイヤルホテル」に到着。
ここまで目立った渋滞もなく順調に来たんだが天気が・・・・・あいにく(汗)
あいかわらずの雨で。。。。
予想どおりのホテルだったけど外見が想像以上に大きかった。
知り合いの話しだとこのホテルは美勇伝のツアーで宿泊したホテルだってことを言っていた。
ちなみにれいな達がブログの写真として最初の頃撮っていたのはこのホテルの外にある教会。
この教会がアクシデントカップルの時に出てくる偽装結婚をするグアムの教会とそっくりなのさ。
写真はないのであしからず(汗)
すでに大阪、名古屋組は到着していて撮影をし終えたヲタが購入したグッズを持ってバスに戻ってきていた。
バスから降りホテル内に。
2階に階段で上がってID順に並んで進んでいく。
その前に・・・・・。

これ・・・・見覚えあるでしょ?
れいなのブログでタイトルが「キティーchan♪」のところでれいな達3人が一緒に撮っていたキティchan。
これが2階のロビーみたいなところにあってそこで知り合いが撮影したもの。
当然ながらしっかりこの椅子に座ってきた。
まあ多分行ったヲタはみんな座っていただろうけど(笑)


途中の壁には3人のそれぞれのオススメポーズが貼られていた。
さゆは「ハートフラッシュ」ってタイトルで胸のあたりの位置で手でハートを作るポーズ。
れいなは「PEACE」・・・・笑顔になれるということでダブルピースね。
光井は「静岡だからシーっ!!!(笑)」って・・・・要は人差し指でシーのポーズね。
それとバスツアー恒例の寄せ書き黒板とバス停を模したボードがあった。
・・・・携帯で撮影しようとしたら携帯のカメラが壊れておった・・・・・・・なんでこんな時に。。。。しかもデジカメを持ってきていない
というマヌケぶり。

写真は知り合いが撮影したものでこれはバス停を模したボード。
それから進んで行くととある部屋に入っていく。
流れとして入口に傘を置いてテーブル上に荷物を置いておいて撮影し終わったらその置いた荷物と傘を持って部屋の外に出るってそんな感じ。
おいらは傘しか持ってこなかったので傘だけを傘立てに置いて。。。。それから鏡が置かれているのでそれで身だしなみチェック。
少しずつ進んでいく・・・・・撮影があと2人って時にはもうれいな達は視界に入っていて撮影の様子が分かる。
並びは左から光井、さゆ、ヲタ、れいなって感じ。
あ、横一列に並んでいるわけではなくヲタの椅子が一列前に出ている。
これがちょっと微妙なのよねぇ・・・・・・多分以前やらかしたヲタがいたんだろうなぁ・・・・・はぁ〜。。。。
スタッフさんにポーズを言って・・・・スタンバイ。
ちなみにおいらが指定したポーズはオススメポーズでなく「アイーン」にしてもらった。
多分それほど変顔はしてくれないだろうとは思うけどいいっしょ。
知り合いが撮影し終わったらいよいよおいらの番。
れいなと目が合ったられいなが急に笑顔になってさ・・・・そんでどうもってお互いに会釈(笑)
もうこれだけでバスツアーに来てよかった。
ホントはここでボケながられいなのところに歩いていこうかと思っていたんだがそんな余裕ありゃしませんデシタ(汗)
だから普通に歩いて椅子のところに。。。。。
普通はね撮影する時ってメンバーは声を出さないんだが・・・・れいなが思いっきり声出して「アイーン」って言っておって(笑)
撮影終わったら声出しちゃったみたいなことを言いだして・・・・その声があまりにも耳元で聴こえたからビックリしてれいなの方に振り返ったの。
ホント結構な至近距離にれいながいて再度ビックリ。
またありがとって言いつつお互いに会釈して4ショット撮影終了。
この時は本当に申し訳ないけどさゆと光井は一切見てなかった(滝汗)
傘を取って廊下に出るとライブと次の日のファンの集いの座席が書かれた紙をそれぞれ1枚ずつ引いて・・・・1枚だけ引いたことを
スタッフさんに確認してもらう。
おいらの座席は・・・・・・まあまあじゃないかなってどちらも遠からず近からずってそんな席。
また進んで行って部屋に入る。
そこでグッズが売られているというわけだ。
ただ、列が進んでいっていない様子。
一体どれだけグッズ買っているんだよっていうぐらいに進まない。
かれこれここに1時間近くいてもまだ買えず。。。。
ようやく買えて・・・・って買ったものってマイクロファイバータオルと写真とラーメンだけなんだが・・・・・スムーズに効率よく購入
できる工夫を考えてほしいな。
待っている時間がホントにもったいないわ。
グッズを購入してまたバスに戻り自分の席に。
この時点で13時半ぐらいかな。


ウチの号車全員が戻って来たところでバスが移動。
本来ならそのままチェックインってなるはずだがホテルにヲタがいるといろいろあるから一度遠ざけてその間に3人をライブ会場に移動させるって
そういうことみたい。
その遠ざけて何をするかと言うとハッピーホリデーオリンピックと名付けたゲーム大会。
雨が降っていなかったら違うことをしていたんだろうけど雨なので屋内でできる簡単なゲーム大会をするためにバスに乗って移動した時間。
・・・・・・5分(汗)
向かった先は「浜名湖ガーデンパーク」。。。。。どうも入園無料みたいねここ。
バスを下りて雨の中浜名湖ガーデンパークを進んでいくと屋外ステージって屋根のあるイベント会場みたいなところに。
スタッフさんがちらほらいるだけで・・・・淋しいかぎり。
すでに指定されているチーム毎にゲームをしていき合計点を競う。
合計点が高い上位3チームには商品があるとのこと。
ゲームは以下の6種あって競技人数が決められている。
「ストップウォッチ10」1人・・・・・ストップウォッチで10秒ピッタリに止められるかってゲーム。
「輪投げ」3人・・・・・1人1つの輪を投げて3人の合計得点で高得点を目指すゲーム。
「スーパーボールワンハンドキャッチ」1人・・・・・スーパーボールを片手一掴みでどのくらいのスーパーボールを掴めるかを競う。
「チョロQカーリング」3人・・・・・チョロQを走らせ、うまく得点の書かれたエリアで止めて高得点を目指すゲーム。
「AZUKIムービング」1人・・・・・小豆を箸でつまんで10秒間のうちにいくつ隣の皿に移すことができるかを競うゲーム。
「耐久吹き上げ」1人・・・・・付属のピンポン玉を吹き続けて何秒浮かせていることができるかを競うゲーム。
チーム名を決めてそれからチーム内で誰がどのゲームをするか割り振ってからゲーム開始。
おいらは「チョロQカーリング」をやった。
結構難しくて。。。。なんとか点数を取れたけど3点。。。。。5点のさゆに負けた(汗)
なんだかんだひととおりゲームを終えてバスに戻り。。。全員が揃ったところでようやく宿泊ホテルに移動してチェックイン。


宿泊ホテルに到着してトランクからキャリーバックを出し、ホテル内に。
当たり前だけどすでに3人はホテルにおらず。
このホテルはエレベータが3基しかなく混雑するから大変。
即行でエレベータに乗って7階に。
宿泊する部屋の部屋番号は来る時にもらった案内の中にあるのでその部屋に。
・・・・・部屋に入ると洋室。。。。元々はツインの部屋に簡易ベッドを2つ入れて4人部屋にしている。
和室だと思っていたのでビックリ。
簡易ベッドが2つ入ったこともあって部屋は窮屈。
まだ相部屋になる2人が来ていないけどテレビを付けてみたらニュースが・・・・・バス型パスケースで遊んでいたれいなを思い出して
「れいなぁ〜」って叫んだわ(笑)
夕飯が16時半からで18時にはホテルを出発するとのこと。
あいかわらずせわしいのう。。。
相部屋の2人が到着し、寝るベッドを決めてライブの支度を。
持っていく物は最小限にヲタTとタオルと着替えのTシャツ、タオルと飲み物あとは光り物と貴重品だけ。
準備をし終わり少しのんびりしたところで夕飯を食べるために2階のロイヤルホール?に。
さっきも書いたとおりエレベータが来ても乗れないので非常階段で移動。
結局このホテルにいる2日間でエレベータに乗ったの数回だけ(笑)であとは全部階段移動・・・・・アホかってぐらい。
ロイヤルホールに到着したらすでにほとんどのヲタが飯を食べていてビックリ。
空いている席に知り合い共々座ってご飯・・・・・ようやく温かい食べ物にありつけたって感じがして凄いホッとした。
ご飯はおかわり出来るんだが・・・・あまりにヲタが一斉に食べるからご飯が足りなくなってなかなかご飯が来なくて。。。。
結構おかずの量は多かったけど冷めているものも中にはあって・・・・それはなんとかしてほしいな。
そんなハプニングもありつつ全部平らげてお腹いっぱいになったところで部屋に戻る。
まあライブから帰ってきたら当然ながら腹が減るのは間違いないのでちゃんと夜食用にパンを購入済み。
着替えてライブの準備を再確認。
当然ながらIDパスがないとライブは見れないし4ショットの時に引いた座席番号が書かれている紙がないとダメだから念には念を入れて
確認をして準備万端。
そして外に停車しているバスに。
定刻の18時にバスは移動。


来た道をどんどん戻っていく。
また東名高速に乗り・・・・・・ライブ会場は浜松市内にあるのだろうと予測していたら浜松ICを通り過ぎ・・・・どこまで行くんだって不安に。
その間またまたあの映像が。
そう「さゆれあい」。
バスの移動中にライブDVDを流したりしているってことで3人の好きなPVを流すことに。
まず光井は「まじですかスカ!」。
それかられいなが見たいっていたのは℃-uteの「Kiss me 愛してる」。
流し終わったあとにさゆから娘。じゃないってクレーム。
そんなさゆがびしっとPVを見せるって言いつつそれがスマイレージの「スキちゃん」(笑)
あいかわらずだな(笑)
そんで座席でポンのコーナー。
座席番号を引いたのはれいな。
今回のプレゼントはうなぎパイ1枚(汗)
毒味をしないといけないってことでなんだかんだ言いつつ3人とも食べ始める。
今回の番組の締めは・・・・・。
アントニオ猪木さんのマネをして締める。
その隙に光井はもう1枚うなぎパイをゲット(笑)
れいなが抽選ボックスから1枚引こうとするけど・・・・・何か企んでいる様子。
結局またさゆに(笑)
ってことで番組終了。
全く似ていなかったけど笑わせてもらいましたわ。


会場に到着する少し前に添乗員さんからとんでもないことを聴かされる。
なんでもこれから行く会場は出来たばかりということもあって飲食できない。
飲まなければ持ち込んでもいいかもしれないけど何かあってもあれなので飲み物はバスに置いて行ってくださいとのこと。
これにバスの中が騒然・・・・・・そりゃ死活問題だからね。
昔、飲み物が飲めないって時があったけどさ。。。。。。まさかの展開にテンションダウン。
そうこうしていると会場に到着。
そこは袋井市・・・・・「メロープラザ」って会場。
キャパが約500人で今回のバスツアーにもってこいの会場ってわけだ。
ひょっとしたらこの会場が出来て最初にやったライブになるんじゃない?
雨が降っているけど座席に傘を置いておくと邪魔になるので持っていかなかった。


中に入ってみると確かに何もかもが目新しい。
少し進んでいくと・・・・。

恒例の黒板が出迎えてくれる。
座席に全員が座ったらライブが開始とのことで自分の座席に。。。。
この時のおいらの座席はここだ!
F列の下手側
これがまあ・・・・・いろいろとラッキーでね。
このF列って前通路席なのよ。
しかもいつもなら前通路ってことで工事用のロープがあってここから出るなってことをやられるんだが・・・・・今回はそんなの一切なし。
こりゃはっちゃけられるかもってちょっと期待しちゃった。
全員が座席に着いたところでようやく3人が出てきてスタート。
まだ座ったままだったような気がする。
近い!!!!!
半端なく近いぞこの席(笑)
小躍りしたくなるぐらい。
れいながこんなに近くに見えるとはおっさん感激!
光井は椅子に座っておる状態。
衣装はれいなのブログを見てもらうと分かりやすいと思う。
「☆★やっほーい★☆」って記事を見てちょ。
ライブではなくトークをしだす3人。
ステージ袖にいる時にメイキングのカメラで超盛り上がっていたってことから話しだすれいなさん。
メイキングを楽しみにしていてほしいとれいなが言いつつ、4ショットが終わってライブのリハをしていたけどみんなは何をしていたと?
ってれいな。
さゆがゲームだって気づく。
そんでさゆだったかれいなが急に「わげな」って・・・「輪投げ」を言いたかったみたい(笑)
れいなが試しにやったら55点を取ったんだけどそれを超えた人?って。
はいって言ったヲタにウソ付いたねぇ〜って(笑)
本当に超えた人って言って200点ってヲタが言ったらそんなに簡単にウソをついたらいけないんだよってさゆ。
今日はエイプリルフールじゃないよってれいなが続けて言う。
さゆと光井は参考としてそれぞれ数項目のゲームをしたのにれいなは全てのゲームをやったってさゆが報告。
「耐久吹き上げ」は吹きすぎてピンポン玉がぴょーんって飛んで行ったってれいな(笑)
れいなは7秒だったらしい。
4ショットの感想を言ってみてって唐突にれいながさゆ達に話しをふる。
なんか光井のしゃべりが変ってさゆが言いだすとリボンを付けるとバカになるんじゃって・・・・・言っている時に自分にリボンが付いているのに
気づくさゆ。
れいななんかリボンだらけでれいな自身がリボン・・・・イコールアホとかさゆ達に言われるれいなさん(笑)
光井の感想はバスツアーで初めてヲタと会ったイベントだったからご挨拶をしっかりしたつもり。
道重さんはってことだったけど全部光井が言ってくれたって。
オススメのポーズをしおりに書いたじゃん。。。。。あのしおり見てくれましたか?ってさゆ。
そりゃもちろん隅から隅までずすずぃ〜っと見ましたぞ。
誰がどのページを書いたか書いてないでしょ?ってれいな。
目次に書いてますって光井が言うとれいなちゃんとしおりを見てないでしょってさゆ。
今トランクに入っているけんあとで見ておくって。。。。。おいおい(笑)
シーってポーズとダブルピースと・・・・ハートフラッシュって何?ってれいな。
「ハートフラッシュ」でお願いしますって言うのをれいなは「ハニーフラッシュ」と勘違いしていたみたい(笑)
キューティーハニーをパクったってこと?ってれいなさん。
・・・・ここで気づく。
なんかライブなのにしゃべりすぎだよね?って(笑)
この時点で5分以上経過していたはず。
歌とかまだ歌いたくないってれいな。
とりあえず好きなことをしゃべろうよって・・・・れいなが暴走してきたヤバス。
明日ファンの集いもあるからさ・・・・ってさゆが言うとあれはあれこれはこれってれいなが暴走しておりやす。
サービス精神旺盛だわってさゆ。
さっき愛佳が言ったんだけどモーニング娘。って人数が多いやん。
だからはっちゃけられないけど今日はイケイケで・・・・凄いしゃべるよね?ってさゆ。
そんな光井を出していこうってれいな。
生田ばりにやっていこうってさゆとれいなが言いだすと椅子に座ったまま足をバタバタさせたりするもんだかられいなが足が痛いの
ウソやろ?って(笑)
光井はがんばりやさんだからってさゆとれいなが光井によしよしってやりながらウソ泣きをし出す。
ってことをやっているともういいよぉ〜始めようよって光井が軌道修正(笑)
みんなに選んでもらおうって。
今日はずっとトークコーナーで行くかライブをやるか???
って言いだすとえ〜って言うヲタの声が出たから私達歌手ですからってことでライブをやることに。
この時点で8分ぐらい経過していたかな?(笑)
今ふわふわしているから歌える気がしないってれいな。
歌が流れてくればスイッチが入るからって光井。
それではスイッチを切り替えようってことでライブ突入。
この時点でようやくスタンディングになった・・・・・ような気がする。


01.シャボン玉
6期と言ったらこの曲だよな。
愛する人はれいなだけ・・・・・・心からの叫びでした。
れいなさん気づいてくれましたか?・・・・・・なんちゃって(笑)
テンションが上がっていつもより余計に頭を振ったらクラッときたね。
梨華ちゃんが言っていたセリフはさゆが言っていた。
この曲が終わってから思い出した・・・・飲む水ないだってことを(汗)


02.シャニムニパラダイス
ヤバイめっちゃ楽しいわ。
完全に想定外の曲だったけど笑顔になるねこの曲。
当時をいろいろ思い出してね。
あの頃も楽しかったなぁ〜ってそんなことを思いながられいなの前で踊っておったおいらでした。
誰かさんのことが頭をよぎって・・・・・今日は考えないようにした・・・・・・・・・・ウチに帰ってからゾクッと寒気がしたけどね(謎)


MC
唐突にトラブルですってれいな。
みなさんの盛り上がりが凄くて音もリズムも聴こえません。。。。
イヤモニはさすがに付けていないもんな。
何回聴いてもシャボン玉の「愛する人はれいなだけ」って凄いねってさゆ。
だって・・・ワタシの心の叫びですもん(笑)
みんなに負けじと声を出したら喉が痛いってれいな。
喉がもつかな。。。。もたそうって3人で言い聞かせておった。
音とか上げてもらう?真剣に今相談しようって。。。。
みんなの盛り上がりを抑えるわけにはいかないからってさゆ。
でもマイクを上げるとピーピー言うから・・・・・マジでスタッフさんと相談している。
若干上げてもらってれいな達ががんばろうって・・・・・れいな大人になったな。
ここからは2人ずつのコーナーですってことでさゆがステージから去っていく。
水飲んでいい?ってことで用意されていた水を飲むれいなさん。
次はしっとり系なのでじっくり聴いてください。


03.好きになっちゃいけない人(田中、光井)
これは驚いた。
まさかやってくれるとは・・・・・鳥肌立ったわ。
当時のフリを簡単に入れつつ・・・・・こういう曲を聴けるからバスツアーっていいよな。
ただ、もうオリジナルは聴けないけどこうやって歌い続けていくことも大事だからさ。
これだけでも今回のバスツアーに来るだけの価値はあるね。


04.ライバル(道重、光井)
Berryz工房の曲でハロコンでもやっている曲だわね。
さゆ歌えているじゃん。
自信のある曲はやっぱ出来が違うってことだね。


05.大きい瞳(道重、田中)
もうね・・・・なんだろうねこの盛り上がりは(笑)
ロマンティック浮かれモードに匹敵するぐらいのヒートアップ。
言葉にできんぐらいに最高だった。
踊っていても楽しいし・・・・れいなが。。。。。あ〜またあの時を思い出してきたぁ〜。
確か亀ちゃんのパートはれいなが歌っていたような気が・・・・。
違っていたらすんまそん。


MC
さゆとれいなが熱いねぇって。
「好きになっちゃいけない人」って曲なんですけどこれは「あぁ!」と間違えるんだけどこれは鈴木愛理chanと村上愛chanとれいなの
3人のユニットって言うか「ALL FOR ONE&ONE FOR ALL!」の何曲かあったカップリングの歳下チームが歌った1曲。
これを歌うタイミングがないなって普段のコンサートとかでは。
今回歌いたいってことで愛佳と歌わせてもらったってれいな。
今回のセットリストは歌いたい曲を3人が書いているのってさゆが言うとれいながこの前ある事実が発覚したって言いだす。
全部れいな達が書いた曲と思いきや今回のセットリストにはマネージャーさんの好みの曲が入ってます。
ヲタがエーイング(笑)
それがシャボン玉だったみたいで・・・・・・。
「好きになっちゃいけない人」ってカラオケで練習をしようにもDAMには入っていないわけ。
JOYには入っている・・・・歌った時にこれにしようって思って歌ったとってれいな。
「ライバル」は光井が書いた曲。
この前のハローで歌ったんですけどかわいいし合いの手があるじゃないですか?
盛り上がるから歌いたいなと思って光井が書いたそうな。
さゆも好きな曲だったから嬉しかったとのこと。
さゆは踊れるけど愛佳は踊りたくてしょうがないでしょ?ってれいな。
手だけでもってフリをしてたって光井。
「大きい瞳」。
こんなに喜んでくれると思っていなかったってさゆ。
れいなもさゆも書いたそうな。
さゆは悩んだみたい。
やっぱ6期3人の曲ってイメージが強いし2人が歌うのって最初抵抗があった。
今の6期のメンバーは2人だから歌いたいと思って書いたってさゆ。
れいなは迷わず書いたそうな。
だってあそこで封印したくないやん。
違うコに歌われるのが嫌だしねってさゆが言うとれいなも同調。
それおいらも分かる気がする。
6期2人で歌いましたが盛り上がってくれましたでしょうか?ってれいな。
これからはいよいよ・・・・・・もったいぶって言うれいな(笑)
ソロコーナーでーす。
今から誰が歌うんだろうねってさゆとれいなが言いながらステージから去っていく。


06.LOVE涙色(光井)
思わずおーって声を出しちまった(笑)
しっかり歌えていたと思う。
もう少し歌い込んだ状態でかつ、足を痛めていて十分なパフォーマンスができていなかったように思うので足が完治してから改めて聴いてみたいな。
また違ったものになったかもしれない。
松葉杖で移動しつつステージから去ってさゆと交代。


07.恋をしちゃいました!(道重)
これもまさかの曲。
いやぁ〜懐かしいわ。
軽くだけど当時のフリも踊っておったし。。。。おいら昔のフリを軽く踊っていたけど覚えているもんだな(笑)
さゆにはこういう曲調があっているんだな。
ナイス選曲。
ただ・・・・・後半の歌詞に「♪君が好きです♪」ってあるけど・・・・・ここは「さゆが好きです」って叫ばないとね。
おいらは・・・・・れいなが好きですって言えるわけないやん。
だから言わなかった。
最後は落ち着いて聴けるあの方の登場ですってさゆが紹介してステージからはける。


08.正夢(田中)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ヤバッ。
これだよこれ!
あぁ!のカップリングだけどさ・・・・・れいな成長したなぁ。
ここまで歌えるようになったんだな。
そう思うとうれしくなってね。
歌詞も分かる年齢になってようやく曲を理解したんだろうな。
・・・・・れいなの選曲最高だ!


MC
この「正夢」を歌うって決めた後に歌詞を見なおしたってれいな。
やっぱりそういうことしていたんだな。
可愛そうじゃないこのコ?。
会えるなら夢でいいとよ。。。。。。やだぁ〜ってれいな(笑)
扉が開くたびに違う人が・・・・・ひげを生やしたおっさんとか。。。。なんてこと言うんださゆ。
切なかったぁ〜ってれいな。
扉が開くたびに違う人だったらコケるのかな?ってさゆ・・・・・そんなおちゃらけてないよってれいな(笑)
これってれいなが思うと妄想ってことだよね?
夢で好きな人に会ったわけやん。
正夢になってほしいから正夢ってタイトルなんじゃないですか?って光井がまともなことを言ってくれました。
この好きな人が夢の中だけの人なのか現実に存在する人なのか?・・・・・・。
急に役設定をし出す3人。
光井はあいお
れいなはれいこ
さゆは通りすがりのおばちゃん???
現実でもあいお(光井)のことが好きであんまり話したことがないんだけど夢の中で会話をした。
れいこ・・・・れいなでいいじゃんってさゆが言うとファンのみんなが嫌がるかなって思ってってれいな(笑)
2パターン目はれいこはあいおを好きなんだけどあいおはれいこのことを知らない。
そういう状態で夢の中で会話したわけよ。
2パターン目の方が好きってさゆ。
ロマンティックじゃないって・・・・それに拒絶反応をするれいな。
一度も話したことないんだよってヤダヤダを連発するれいなさん。
正夢の話し飽きてきている人もいるから次の話しに。
れいなコント好きだからってさゆが言い出す。
光井の「LOVE涙色」について。
れいなが光井がすましている時の表情があややに似ているって。
PVとか映像でも似ているってさゆも言いだす。
でもれいなが落とすみたいな流れ。。。。なんでもいい合える仲なんですって光井がれいなとのことを言いだす。
すると・・・・・・さゆが田中軍団に入ろうって(笑)
じゃあサブリーダー降格?って光井。
そこは入った順だから光井でOKってさゆ。
田中軍団に入るとトークの腕が上がるよってれいな。
どこまで本気なんだろ?(笑)
コントコント日々コントってれいな。
「LOVE涙色」って愛佳知ってますか?ってれいなに言われれいなが知るかって(笑)
よくカラオケに行くから知っているかなって思って聴いたんだって。
Aメロ、Bメロが分からないってことをれいなと光井で言い合い。
噛みあわない2人。
最終的にはれいなに選んでもらったんだってことで丸くおさまった。
歌の時は緊張したって光井。
恋をしちゃいました!
光井にかわいいですよね・・・・・歌詞がって言われたとさゆ。
モーニング娘。に入る前からタンポポのアルバムを持っていた。
石川梨華さんがめっちゃ好き・・・・だったのってさゆ(笑)
問題発言だぞ。
入る前のモーニング娘。と入ってからのモーニング娘。は別なのってさゆとれいなが説明しだす。
みんなには分からないって(汗)
だって愛佳モーニング娘。知りませんって言っておったやろってれいな。
さゆみのこと知ってた?れいなは?って聴くと知ってたよって光井。
ホントだよかわいかったよ・・・・なんか心がない返事をしている。
適当適当ってさゆに言われる始末。
尊敬する先輩が吉澤さんやったやろってれいなが聴くと。。。。だってリーダーだったからって答える光井。
そのあと久住さんでしょ?・・・・・・しばらくしたら久住さんって言わなくなったんだよってさゆ(笑)
久住さんは可愛いかった。
爆弾的な存在やったけど・・・・ってれいな(汗)
ムードメーカでしたもんねって光井。
れいなが恋をしちゃいました!のモノマネができるって・・・・やってってヲタが言うが今日はやりませんって断るれいな。
って話しているとスタッフさんからマキが入りましたってことで慌てて終わらせて曲に。


09.ダーリン I LOVE YOU
この曲・・・・どこかで見たんだよなぁ。
ハロコンだった気がするけどフリを覚えていなくてね。
手間取り過ぎて焦ってさ。
れいなを見ながらやったけど即興はあかんね(汗)


10.元気ピカッピカッ!
これは???
誰がやりたいって書いたんだろ・・・・・気になる。
やっぱ元気が出る曲はいいな。
こんな時だから余計にね。
結構パート忘れがあったように思ったけど気のせいかな?


MC
「ダーリン I LOVE YOU」を選んだのは誰ですかってれいなに言われては〜いって答えたのが光井。
Berryz工房のライブに遊びに行った時にこの曲を歌っていてかわいいと思ってこれを3人で歌いたいなと思って選びましたと光井。
れいなが一ついいですか?って言いだして・・・・大変でしたって。
聴いたことないけん歌詞を覚えるのも大変。
踊りも・・・・・ってな感じで。
愛佳が知っている曲を知らないわけがないと思ったんですよって光井が言うとすかさず・・・・・知りませんねってれいな(笑)
甘えちゃえだってさ。
ツンデレれいなのデレの方だよねってさゆ。
甘えたーいってれいなに対し・・・・・いつでもどうぞ準備万端でございますっておいら(笑)
そんなれいなのデレを見たいってさゆが言うと見せないよってれいな。
ふとした時に見せるからいいのであって。
ずっと見ていないとね。
「元気ピカッピカッ!」は誰が???ってれいなが言うと誰も書いていないみたい。
これはマネージャーさんか?ってなって多分元気を与えたかったんですよって光井。
さっき袖にはけた時にそんなにシャボン玉嫌でしたかすいませんってマネージャーさんに言われたってさゆ。
嫌ってわけではなくって初めてマネージャーさんの意見が取り入れられたからビックリ。
こっからラストスパートです。
ホントにラストのラストです。。。。ヲタエーイング。
いいともでやっている手拍子での締めをやるが不発(笑)
やり方が分からんってれいな。
再度やって成功すると気をよくしたのかタモリですってれいながマネしてた(汗)


11.まじですかスカ!
これも元気が出るからってことで選んだんだろう。
それにしても3人で歌うと大変そうだな。。。。
パートの負担が半端ないしフリもやらんといけんから余計にね。


MC
ここでさゆの肩ひもがとれちゃって・・・・どうもボタンがはち切れたらしい(笑)
さゆはステージ袖に戻って応急処置を。
さゆがいない間れいながトークで繋げておくってことで話しだしたんだが・・・・・。
「まじですかスカ!」は9人で歌うものですってれいな。
きっついって続けざまにれいながボソッと言っておった。
やっぱり(笑)
そりゃ疲れるでしょ。
あれだけ動いてそれプラス歌割が増えているんだから。
一生懸命な田中れいなもいいってさって光井。
って言っているとさゆが戻って来た。
やっぱりボタンがとれていた。
とりあえず安全ピンで止めているとのこと。
ボタンどこいったんだろ・・・・・パンツの中に入っていたらどうしようって(笑)
ボタンあったって袖のスタッフさんから言われ安心するさゆでした。
ホントはここはMCはなかったところだけどハプニングで。
じゃあホントにホントにラスト・・・・・・ってまたいいともでやっている手拍子の締めをやるもまた失敗。
次は成功してじゃあ光井もやろうってことでやって盛り上がる。
それじゃあ最後盛り上がるよ〜ってことでラストの曲。


12.未来の太陽
SEXY 8 BEAT」の曲やね。
今、いろいろあるよね。
原点に返ることも必要。
最終的にはふるさとに帰ることができるように。
みんなが笑顔でいられるように未来を変えようってことを言いたいのかな?
だから選曲したんだろうって曲を聴きながらおいらは思った。


「まじですかスカ!」はれいなが好きだからってことで選んだみたい。
あと「未来の太陽」はおいらが思ったようにさゆも今に歌詞が合っているからってことで選んだようね。
みんなで未来を変えていこうっれいなが言うと会場が盛り上がった。
これで1日目終わりですけどあんまり触れ合っていないよね?って。
でも明日があるから〜ってれいな(笑)
明日は素敵な未来が待っているんじゃないですか?ってさゆがうまいことを言った。
また明日楽しみましょうってことで上手側に挨拶をしておやさゆみんとおつかれーなって言いつつ光井は松葉杖を使って3人とも下手側から
ステージを去っていった。
ライブの時間が予定よりも結構な時間遅く終わった。
何時だったっけか・・・・・9時は間違いなく過ぎていたはず。
なぜか規制退場をするとのこと・・・・・500そこそこしかいないのに規制退場とはこれ如何に???って感じだった。
そしてなんで下手側から3人が去って行ったのか併せてその理由が判明する。
汗を掻いたままバスに戻るのはあれなので即行Tシャツを着替えて汗を拭いてから知り合いのところに行ってしばし話し。
出口が混雑していたのでそれでね。
最後の方になって外に出ようとするもなかなか外に出れん。
この時、すでに喉がカラカラ。
ビールが飲みたいだのああだこうだ言っていると来た時になかった衝立が・・・・・なんだこれ?って思っていたら聞き覚えのある声が
聴こえてくるではないかい。
衝立の向こうに行った途端、頭の中がビール、ビールってなっていたのが・・・・れいな、れいなって(笑)
れいな達3人がお見送りをしてくれていた。
楽しかったよ〜って言いつつ3人の前を通っていく。。。。。
ビックリだわ。
最後の最後でまた近くで見れて・・・・感無量。
それにプラスしてライブの選曲もなかなかどうして・・・・・って曲を選んでくれていたし満足でございます。
「大きい瞳」楽しかったぁ〜。
亀ちゃんが卒業してから封印してもらいたくないなって思っていたところだったのでホントにうれしかった。
それとライブ中はれいなが・・・・・・・・・・・・うふふ。
今思い出してもあか〜ん。
うれしさMAXでした。
いい思い出ができたわ。
外に出てバスに戻ると残していたポカリを一気飲み(笑)
900mlを一気に半分飲んだもん。
それでおいらの号車の全員が揃ったところでバスは宿泊ホテルに。


ここでまたまた。。。あの映像が・・・・・。
そう「さゆれあい」。
ライブが無事に終わってることでしょうってことから始まり。。。
セットリストは自分らの要望が取り入れられるからいい。
やっちまった反省会ってことで過去ライブ等でやった失敗をフリップに書く。
さゆはブーツが違うメンバーのだった。
れいなは衣装の透明の下着の肩ひもが・・・・。
光井は出遅れたってことと階段を2段飛ばしで下りていってよろけた。
座席でポンのコーナー。
今回のプレゼントはペットボトルの静岡茶1本。
また試飲をする3人。
しかもペットボトルでなくなぜか急須にお茶が入っている。
飲んだけどれいなはあんまり・・・・・って感じがした。
今回の締めは・・・・。
金八先生のモノマネで締める。
またまた企んでいるれいなさん(笑)
結局・・・・締めるのはさゆに(笑)
またまた似ていなかったけど面白すぎだわ。


ホテルに戻ってきてしばらく知り合いと話しをしつつ風呂に入ってから案の定腹が減ったので熱いコーヒーを作って飲みつつ食す。
ライブは楽しかったし至福の時だな。
テレビを見てたらCDTVをやってて・・・・そこで「マル・マル・モリ・モリ!」が流れてね。
れいなの言っていたのこれだなって言っていたら・・・・(笑)
テンションが上がって寝れないと思っていたんだがベッドの中でああだこうだ考えていたら3時前ぐらいに寝れた。
いい1日だった。。。。次の日もいい日でありますように。


というのが1日目ざます。
怒涛の2日目に続きます。