ヒトクイマジカル」を読みながらOS再インストール
長い…
まだ1/3。
春日井春日さんとか紫木一姫ちゃんとか、匂宮理澄とか、どうしてこんなキャラがいーちゃんの周りに存在するのか
物語の主人公だからといってうらやまし過ぎる。
キャラ萌え小説ここに極めり…
・゚・(ノД`)・゚・。
 

軍鶏 (1) (Action comics)軍鶏 (1) (Action comics)軍鶏 (2) (Action comics)軍鶏 (2) (Action comics)銃夢(GUNNM) 1 (ヤングジャンプコミックス)銃夢(GUNNM) 1 (ヤングジャンプコミックス)銃夢(GUNNM) 2 (ヤングジャンプコミックス)銃夢(GUNNM) 2 (ヤングジャンプコミックス)新暗行御史 (10) (サンデーGXコミックス)新暗行御史 (10) (サンデーGXコミックス)

「軍鶏」も「銃夢」も有名作品、そりゃ時代もジャンルも違うけど
 
銃夢」は友達に浪人時代に薦められたことがあったけど、古くて状態が悪いものしか手に入らないし、完全版が出ちゃってるから少し敬遠していたけれど
今回店の棚に全巻あるのが気になって導入だけ購入。
なにげに続編は2巻まで先行して持っているという裏切り者…
ああ
おもしろ…
やっぱり80年90年前半のSFは、その、攻殻AKIRAを代表として作品として、作画、テーマ、演出など全方向に対して深く作られていて読者に媚びていないものが多くて読んでいて逆に楽しめる。
ああ
全巻購入だにゃ〜ん
 
「軍鶏」
これもおもしろ〜主人公が強くなっていくところは自己の男性像を投影して感情移入しちゃうよね
空手ですか、ホーリーランドとか空手小公子小日向海流とかダブらせてしまいました。
作画クオがまったく違いますがね
ところで2巻の表紙が鷹村さんに見えるは僕だけでしょうか?
 
 
明日が最後の専門科目のテストなのに勉強は皆無。
さて、どうしたものか。
お得意の背水の陣ですか
 
そういえばいつか買った「ある日、爆弾がおちてきて」を齧り読みしました。
齧り読みって何だよ、おおきくなぁれまでよみました。
はてなかアマゾンの評価がやたら高かったからどんな作品なのかと思っていたけど
そこは良くも悪くもライトノベル
読みやすく、ありえなく、SFで切なくノスタルジック。
僕だったら甘ぁいキスをして世界を終わらせていたなぁと、厭世ぶってみる。
 
最近思うことは、
人々は生きる権利を平等に与えることを訴えるのに
同様に死ぬ権利を平等に与えられることがないのはなぜなのだろう
というタブー的な疑問。
 
両親によって勝手に与えられた生きる権利を、自らの意思で放棄し死ぬことは何故いけないのでしょうか。
 
来年はタナトロジーを勉強したいな〜
たしか専門科目であったような気がする
 

盗難被害

昨日、教習所でなんでだかヘルメットだけ盗まれた。
別になんてことはないけどノーヘルだと警察に捕まりそうなので原チャを転がしてバイト先まで行った
30分以上70㌔の原付きを転がすのは少々こたえたが、風も冷たく、久しぶりにいい散歩になった。
久しぶりに被害に曝されてどことなくいい感じ。
世界が生優しくないことを知るのはいいことだ


で、今日
ヤマダ電気で新メットを買ってきた。
前のは事故ったやつだしゴークールも馬鹿になってしまったやつだから買い替えにちょうどよかった。

色もいいし、素敵な感じだ。