Hatena::ブログ(Diary)

吉野の里の日記 このページをアンテナに追加

2013-06-03 猫親ばかの集い 第一回 in 京都

猫ブログの中に「猫親ばかの集い」というジャンルがあってアンの「子猫ブログ」に登録していた時に入会して、子猫の方は卒業したけれど、親馬鹿の方はそのまま参加していて、昨日二日の日曜日、京都で「親ばかの集い」の記念すべき第一回があった。

前夜に長女(通称コタハハ)が吉野入り。

二日の朝、東京幹事のみそ父さん、吉野入り。

折角、アンに会うために遠路はるばる、いらしたのに人馴れしていないアンは逃げ腰。

f:id:yosinonosato:20130602092056j:image

その後、庭に逃げ出してしまった。


いざ、3人で京都へ出発。京都駅で現地幹事のきゃぴばばさん、アジモアナさんご夫妻、うめパパ、ママさんご夫妻、ヒメさんと落ち合って(皆さん、初対面?)と思えない親しさで和気あいあい、先ずは金閣寺へ。其処で、肴さん合流。

f:id:yosinonosato:20130602150611j:image

今は修学旅行もシーズンとあってかなりの人出。

金閣寺を出て、昼食のため移動。

色々美味しい料理が出て来て、男性陣は「飲みてぇ〜」

私は、お餅入りのふわふわだし巻きが一押し

f:id:yosinonosato:20130602122212j:image

★訂正

金閣寺とお食事の順番が逆でした!!!

昨夜、ブログを書きあげてアップしてヤレヤレと思ったら、どこがどうなったのか京都に着いた処から消えてしまい、やり直し。腹立つやら悔しいやらで、思い出しながら書き上げたら、違っていてコタハハより訂正が入りました。ごめんあそばせ。


美味しい食事も済んでいよいよ本日のメーンイベント!!

アジルちゃん、モアナちゃん、ライムちゃんに会いに行く。

こんなに大勢の人数で押しかけて大丈夫かなと思ったがきゃぴばばさんの「うちの子は友好的やし、大丈夫」の言葉通りみんな友達!みたいにサービス満点の3ニャンず!!

先ずは、一番会いたかったアジルちゃんと

f:id:yosinonosato:20130602165239j:image

次男のモアナちゃんと

f:id:yosinonosato:20130602170022j:image

三男のライムちゃんと

f:id:yosinonosato:20130602172035j:image

記念写真が撮れました。  うれし!!

こんな美味しいきれいなケーキも頂きました。フォークを入れるのが惜しいくらい可愛い!

f:id:yosinonosato:20130602170417j:image

楽しい時間は夢のように過ぎて、別れの時間となりました。

こんなに楽しい時間を計画して下さったみそ父さん、きゃぴばばさんご夫妻に心からお礼申し上げます。ありがとうございました。

3ニャンずの個々の写真はまた明日に。た〜くさん、撮りました。お楽しみに!

肴 2013/06/04 01:28 先日はオフ会お疲れ様でした〜♪
可愛いアンちゃんを撫でてるみそ父さん、
その姿もとっても可愛すぎたりしますね(*´艸`*)

ひめひめ 2013/06/04 10:45 お邪魔します^^
楽しかったですね。
お会いできて、お話しできて、うれしかったです。
まして、親子で参加なんてすごくすごくうらやましいです。

またお会いしましょうねぇ

アンちゃんにも会いたいなぁ^^

ハナの母ちゃんハナの母ちゃん 2013/06/04 12:21 いや〜楽しい一日だったようですねぇ
皆さんの報告をポチポチ見させて頂いて
それぞれ個性があるもんだなぁ〜なんて、、(^-^)

吉野さんはスラットお背の高い方何ですね
コタハハと体型がソックリでビックリ(゜o゜;;
当たり前か親子ですもんね、失礼 (_ _)
親子でお出かけ出来るっていいですねぇ

ツナまんツナまん 2013/06/04 13:18 楽しいひとときを過ごされたみたいですねぇ〜♪
同じ猫好きってだけで、盛り上がりも倍増だったでしょうね?
美味しいお食事などなど、羨ましいですぅ(^O^)

金閣寺、綺麗ですぅ。

みそちゃんの父みそちゃんの父 2013/06/04 13:57 お疲れ様でした〜
アモラ家の後はばぁばへろへろでしたよね。
エネルギーを使い切ったような^ ^
みなさんがハイテンションで楽しんでいただけて
セッティングして良かったなぁと思います。
また、やりましょう

きゃぴばばきゃぴばば 2013/06/04 17:44 ばぁば お疲れさまでした^^
楽しんでもらってほ〜んまに良かった!!
生アジル どやったかなぁ?

かわいいカードケースと 一筆書きもどうもありがとう❤
早速使わせてもらってます!

また京都へ来たときは アジル達に会ってやってね。
みんな待ってま〜す!!

うめままうめまま 2013/06/04 20:41 お疲れ様でした〜〜^^
ほんとに楽しかったですね!!
すごく楽しそうにみんにゃをだっこして写真撮る里さんの姿がまだぜんぜん鮮明に思い出せます^^♪

わたしもアンちゃんに会いたかった〜〜〜!
みそ父さんの強行軍を知って、
あ、その手があったか!!とちょっと思っちゃいました^^;
すばらしいみそ父さんの行動力には脱帽ですね^^

でも、おかげでアンちゃんの動画を見させていただけました❤
父さん、グッジョブ♪

ぜひ今度はアンちゃんに逢わせていただきとうございます❤

yosinonosatoyosinonosato 2013/06/05 17:38 肴さん、こんにちは
楽しかったですね。未だ余韻に浸ってますよ。
殆どの人が、「はじめまして」の対面なのにあの打ち解け方は凄いですよね。
みんなの「猫」が繋いでくれたご縁、大切にしたいです。
また、ブログにもお邪魔しま〜す。

yosinonosatoyosinonosato 2013/06/05 17:44 ひめさん、こんにちは。
考えてみれば、凄い会ですよね。
みんなが、京都駅で「はじめまして」なんて!
「ニャンコ」の力って凄いです。

ひめさんとは、先にブログにもお邪魔したし、長崎繋がりで、おしゃべりも出来て良かったです。

また、アンにも会いに来てください。
こちらもブログにお邪魔します。

yosinonosatoyosinonosato 2013/06/05 17:59 ハナの母ちゃんさん、こんにちは。
ホント、楽しかった〜!!
こんな会あり?って感じなんだけど、殆どの人が「初めまして」なんだから。
みんな、ニャンコの力かな?
きゃぴばばさん家のアジモアラちゃんは、ホントに友好的なニャンコさんで、みんにゃ抱っこさせてもらいました。

ハナ母さんの話もしてましたよ〜。にゃんこだけでなくて鳥や花や綺麗な写真がいっぱいで楽しいって。
又の機会にお会いできたら良いですね。

yosinonosatoyosinonosato 2013/06/05 18:08 つなまんさん、こんにちは。
楽しかったよ〜
でも一番テンション上がったのはアジルちゃん、モアナちゃん、ライムちゃんと遊んだ時かな!!
みんにゃ、大勢の大人が来ても平気なの。

うちのアンはみそ父さんが来た時、庭に逃げてました〜。
京都は、修学旅行のシーズンだったようで、金閣寺も混んでました。みんな、ニャンコに会いたいのでさぁーと流しましたよ。
お料理も美味しかったよ。ツナまんさんそちらに目がいったでしょ? お餅の入った出し巻が最高!でした。

yosinonosatoyosinonosato 2013/06/05 18:18 みそちちさん、こんにちは。
この度は、たいへんお世話になりました。
みそ父さんと、きゃぴばばさんのお力なくては実現できなかったオフ会ですね。

また、遠方の処をお越しになったのに、大したおもてなしも出来ず失礼いたしました。
アンに比べて、きゃぴさん家の3兄弟は凄かったですね。
おもてなし上手でびっくりしました。
愛するアジルちゃんを抱っこできて、最高でした!!

さすが、猫つながりのメンバー、初めましての雰囲気では無かったですね。「猫を愛する者、皆きょうだい!」

ありがとうございました。

yosinonosatoyosinonosato 2013/06/05 18:30 きゃぴばばさん、こんにちは。
この度は、本当にお世話になりました。
年より、ひとり入ってきゃぴさんには、気を遣って貰って嬉しいやら、申し訳ないやら。

ほんでも楽しくて楽しくて参加出来て良かったぁ〜❣❣
アジルちゃん、モアナちゃん、ライムちゃんが、あんなにおもてなし上手やって、感激したわ。
アジルちゃんを抱っこ出来て、今も夢心地?
みんにゃ、ええこやねぇ。
初め、大勢で行って大丈夫なんかなって思ったけど、杞憂やった。

京都には良く行くし、またお会いできるね。お店もわかったし。

ほんまにほんまに、ありがとうございました。
おっちゃんさんにも、よろしく申し上げてね。

yosinonosatoyosinonosato 2013/06/05 18:44 うめままさん、こんにちは。
ほんまに楽しくって、疲れを感じたのは、コタハハと別れてひとり電車に乗った時でしたよ。
きゃぴばばさん家のにゃんずがあんなにおもてなし上手のホストニャンコだったなんて❣❣ 感動でしたね。
抱っこさせて貰えるなんて思って無かったんで嬉しかったですね。

うめままさんたち、車やったら寄って貰えたのにね。
また、関西にいらっしゃることがあれば、ぜひ寄ってくださいね。

うめままさんは、文章から想像していた通りの方でしたよ。
優しそうで、可愛らしくって!!

また、ぜひ、お会いしたいです〜。
私は、年齢制限を受けないように足腰を鍛えます(笑)