夜景を見る旅

18日神戸ルミナリエ他を巡る旅に行ってきました 初めに神戸ルミナリエを眺め、次に明石海峡大橋を渡り 淡路SAに
ある巨大観覧車に乗り海の夜景を眺め 最後に六甲山の頂上から神戸の夜景を眺めて来ました さすが1000万ドルの夜景と言われるだけあり素晴らしい眺めでしたねー しかし 何故か眺めるだけの旅は満たされませんねー 光を見ても影だけを見ているようで 現実の姿が見えず 物足りない感じがしました 神戸まで来たのだから震災の復興の事等を知りたいと思っていたのですが 無理の様でしたねー 夜の闇にまぎれて何も見えませんでした それにしても人間の力は凄いものですねー 復興から、明石海峡大橋を含め人間の無限の可能性を感じる旅になりました