Hatena::ブログ(Diary)

yosiroの日記 このページをアンテナに追加

2016-03-30

[]手の傷 手の傷を含むブックマーク

f:id:yosiro:20160330100152p:image:left

次男の手に1mmくらいのちさなキズがあり、痛いと言ってごはんを食べないので、手をにぎりながらごはんを食べさせる。

確かにキズに手をあてると痛さってへる気がするね。

「いや〜ん、ご飯は食べたいけど、手はなしたくなぁい(はあと)」

付き合いたてのカップルかよ、とか思った。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yosiro/20160330

2016-03-14

[]卒園誕生日卒園&誕生日。を含むブックマーク

f:id:yosiro:20160314112059p:image:left

11日。長男卒園式&6歳の誕生日でした。保育園なので、卒園後もまた行くんだけど。

卒園式中「将来の夢をみんなの前で言う」ってので、みんながケーキ屋さんとかおまわりさんとか、そろそろ現実的な夢を言ってきてる中、

動物ヒーローになりたい(ジュウオウジャー)」

とか言ってたり。頑張って鍛えて、JACにでも入ってほしい。最近だとJUNONスーパーボーイに応募、のほうがヒーローへの道は開けるのだろうか。

色々な保育園生活を思い出したりして結構グッときました。次は小学校が楽しみだね!

そして誕生日。同じ誕生日の子と一緒にちょっとだけランチ居酒屋でお祝いしたり。小学校は別々だけど、またお祝いできるといいね!ありがとうございました。

家でもまたお祝い。いくら手巻き寿司痛風になるほど食べ、兄ちゃんぶってコーラとか飲んでた。まだまだ好き嫌いは多いし、食べるのも遅いけど、給食はいっぱい食べられるようになるといいな。

シンカリオン」をあげたら飛び上がって喜んでいた。今度は「ガガンガン」が欲しいそうだ。俺も欲しい。

4月になったら小学生友達がいっぱいできて、勉強学校が好きになるといいな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yosiro/20160314

2016-03-04

[]おうまさん おうまさんを含むブックマーク

f:id:yosiro:20160304094728p:image

子供食事後、だいたいテーブル下が食べこぼしでえらいことになってるのでぞうきんで拭くんだけど、いつも邪魔して乗っかってくる。しかも二人とも。合わせて約30kg…

遊んでないでメシを食え!

cloudsaloncloudsalon 2016/03/08 18:37 かわいいけど、かわいいとか悠長なこと言ってる場合じゃなさそうw

yosiroyosiro 2016/03/09 11:07 勢いよく乗ってくるとほんとバキってなりそうですw

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yosiro/20160304

2016-01-05

[]獅子舞 獅子舞を含むブックマーク

f:id:yosiro:20160105133437p:image:left

あけましておめでとうございます。今年も細々と更新します。

正月に妻実家獅子舞がきたんだけど、長男は、盛大に怖がって布団をかぶってかたくなに出てきませんでした。

去年は平気でへらへらしてたし、普段そこそこ怖い映画もよく見てるのに。

こういう伝統的な怖いものは、今まで数多くの子供たちを怖がらせてきてただけのキャリアがあるのかもね。

そしてちいさな子供は、年をとると怖いものが増えるようだ。

こないだいったディズニーシーでも、去年まで大好きだったストームライダーに「怖い」つって乗ってくんなかったし。

俺も小さいころビビリだったのでそんなに強く言えないけどさ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yosiro/20160105

2015-12-22

[]ミュージカル CHICAGO ミュージカル CHICAGOを含むブックマーク

今年最後ミュージカル観劇ブロードウェイ版「CHICAGO」を見に行ってきました。シアターオーブでやってて、マッサンエリーとか、湖月わたるとか大澄賢也とかも出てるやつ。

映画版はレニーセルヴィガーとかファーギーとかクイーンラティファとか出てるんだけど、キャスリンゼタジョーンズが大迫力すぎて他がなんか印象薄かったのを覚えてる。

前回みたピピンと同じ振付師で、くねくねしたセクシーな踊りがエッチでとてもよかった。映画だと「???」みたいなストーリーだけど、舞台でみるとストーリーとかどうでもよくなるから不思議

マッサンもよくうたってよく踊ってたし、湖月わたるも手足長くて美しかったし、大澄賢也ってかっこいいんだなぁ〜、って思いました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yosiro/20151222