Hatena::ブログ(Diary)

yosiroの日記 このページをアンテナに追加

2014-09-16

[]よーいドン よーいドンを含むブックマーク

f:id:yosiro:20140916095953p:image:left

ジュニア風呂上りとかになかなか着替えないので

「よーいドン!」て言ったりして、競争風に盛り上げて着替えさせようとしたりするんだけど。

負けそうになると、

「これ、競争とかそーいうのじゃないから!」とか言ったりする。

スタートするときも、「お父さんはまだ始めないで!」とかハンデつけさせようとしたりするし。

ぼちぼち不満げなようだ。

[]ジャパンジャマイカフェスティバル ジャパンジャマイカフェスティバルを含むブックマーク

週末にお台場でやってたレゲエイベントに行ってきたよ。メンツは楽しそうで行きたかったんだけど、「マラソン音楽イベントの融合!楽しく走って踊ろう」ってキャッチフレーズで。

走るのきらいなので、直前まで行くのか悩んでいたのでした。

いったら窪塚と鈴木紗理奈がやってたりして面白かったな。

ライン(窪塚)は、久々に見たけど、上手になってたな。でもこの人、ダミ声DJよりシングJみたいに声を生かしたほうがいいと思うんだよな。

MUNEHIRO(紗理奈)は、実際結構よかったな。ただなー。この子かわいいのに、ダメ男に引っかかる系の歌詞とかなんだよね。共感できるんだろうか。でもまぁinfinity16とも別れたことだしな。

クリストファーエリスアルトエリスの息子)は、あんま期待してなかったんだけど、結構よかった。BittyMcleanみたいに古いリディム使いでしっとりした気分になったよ。

Moominは、よかったけど、この人っていつまでたっても垢抜けないな・・・と思いました。まぁそこが魅力でもあるんだけど。

TerryLinenは、もともと好きだったけど見れてよかったなーと思った。

Davilleは、なんだかエロかったな。声とかパフォーマンスとか。

あ、あとDJ BANAが痩せてて「大丈夫?!」って思った。

イベント自体、そんなに人も多くなくてちょうどいい感じで楽しかったー。走らず参加だと非国民みたいになっちゃうのかな、って思ってたけど、そんなでもなかった。でも16時の時点でビールほとんど売り切れってのはいただけないけど。

http://www.jjfes.jp/

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yosiro/20140916

2014-08-22

[]おすもうさん おすもうさんを含むブックマーク

f:id:yosiro:20140822093923p:image:left

夏休み旅行ホテルで、ジュニア温泉に入ってたんだけど、脱衣所でだしぬけにジュニアが太ったおじさまに話しかけて非常に焦った。

「おじさん、おすもうとり?」って。

確かに、かなりメタボなおじさんだったんだけど、たぶん違うと思う。

ご機嫌で「そうだよ〜」とか言ってくれてて優しい人だったけど。


一回本物のお相撲取りも見せてあげたいな。


それにしても相撲取り

こないだのちびまる子でもやってたけど、21世紀だってのに妖精じみた存在だよね。

人間なのに、「抱っこされると縁起がいい」とか。

手形をもらって飾ってみたりもするし。いいニオイしたりもするし。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yosiro/20140822

2014-08-11

[]妖怪人間ベロ 妖怪人間ベロを含むブックマーク

f:id:yosiro:20140811100751p:image:leftこないだ家族電車乗ってたら、人懐っこい2歳くらいの子が近づいてきていて、ジュニアといっしょにはしゃいでたのね。

で、その子の着てる服見たら

「YOKAI NINGEN BERO」って書いてあって

まじでwwそんな服あるんだww

ってひっそりと笑ってたんだけど、

そのあとお母さんも「すいませんねぇ」って近づいてきてみてみたら、ロングヘアーに黒い服の美人さんで、すっごい「ベラ」っぽくて笑ってしまった。

ぜったいあのお母さんのあだ名「ベラ」なんだろうな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yosiro/20140811

2014-08-02

[]アナと雪の女王 アナと雪の女王を含むブックマーク

ジュニア男子まっさかりすぎて見れる気のしなかった「アナと雪の女王」ようやくみました。

ミュージカルは、話中1曲名曲があったら大ヒット、2曲あったら永遠マスターピースって感じの世界ですが、例の曲以外も粒ぞろいでそりゃあヒットするわなと納得。

ストーリーは思いのほか、ほったらかしの謎や隠喩っぽいのが多くて、なんだか「千と千尋の神隠し」みたいな気分になりました。謎を掘ってったらなんか面白い事がありそうな感じ。

なんでエルサに魔力があるのか。

なんであの国は裕福なのか。

なんで王様は平然とオークと友達なのか。

なんで魔法にかかると髪の色が変わるのか。

お父さんたちはなぜ死んだのか。

ハンス王子キャラのぶれ方が極端。

「愛」ってなにさ。

・・・とか。

ハンス王子キャラはこんな説もあるみたいね

http://rednotebook.blog.shinobi.jp/ディズニー/『アナと雪の女王』ハンス王子解釈

[] 仮面ライダー鎧武トッキュウジャー  仮面ライダー鎧武&トッキュウジャーを含むブックマーク

そして今日男子真っ盛りのジュニアと「仮面ライダー鎧武トッキュウジャー」見に行きました。

実は最近、話のややこしさにうんざりしてしまったのか、ジュニア仮面ライダーを見てくれない。

謎の話展開が収束してわりと面白くなってるので俺は見たいのだけど。

でも映画版は、バトルも迫力あるので楽しく見てたみたい。

鎧武は予告編見て「サッカー?」って感じだったけど、ちょっとさわり程度で流されてて安心したようながっかりしたような・・・

トッキュウジャーは、なんか見た事ある子が・・・って、しばらくたってから「あ!クッキングアイドルまいんちゃんか!」って気づきました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yosiro/20140802

2014-07-22

[]プレーンズプレーンズ2を含むブックマーク

ところでお休み中に「プレーンズ2」ジュニアといってきました。1に比べて、レスキュー車飛行機がオトコノコ心をくすぐるのと、火事が迫力あったり、わかりやすい小ギャグが多くてジュニアは喜んでました。おかげでジュニアは昨日からずーっと映画の話をしている。

プレーンズ1は「悪くないけどカーズ1,2より良くない」くらいだったんだけど、プレーンズ2はわりと面白かったですよ!というか今思うと1が微妙だったんだな。

でもやっぱりカーズのほうが長く楽しめそうなんだよなあ。何十回も見てるのにいまだに見たがるし。

プレーンズ1とか映画館では見たけど、「DVD借りる?」って聞いても「いや別に・・・」って感じだし。

飛行機って題材のせい?それとも瑛太主人公声優)が悪いのかな。カーズメーター(ぐっさん)とかスゴくいいもんなぁ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yosiro/20140722