Hatena::ブログ(Diary)

yosiroの日記 このページをアンテナに追加

2014-07-22

[]プレーンズプレーンズ2を含むブックマーク

ところでお休み中に「プレーンズ2」ジュニアといってきました。1に比べて、レスキュー車飛行機がオトコノコ心をくすぐるのと、火事が迫力あったり、わかりやすい小ギャグが多くてジュニアは喜んでました。おかげでジュニアは昨日からずーっと映画の話をしている。

プレーンズ1は「悪くないけどカーズ1,2より良くない」くらいだったんだけど、プレーンズ2はわりと面白かったですよ!というか今思うと1が微妙だったんだな。

でもやっぱりカーズのほうが長く楽しめそうなんだよなあ。何十回も見てるのにいまだに見たがるし。

プレーンズ1とか映画館では見たけど、「DVD借りる?」って聞いても「いや別に・・・」って感じだし。

飛行機って題材のせい?それとも瑛太主人公声優)が悪いのかな。カーズメーター(ぐっさん)とかスゴくいいもんなぁ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yosiro/20140722

2014-07-18

[][]Bring it on / チアーズ! Bring it on / チアーズ!を含むブックマーク

まえに『Hair』とか『Dreamgirls』とか見た流れで、NYなんて当分行かないし、輸入ミュージカルをちょくちょく見るようにしようかなーという気分だったので、ヒカリエで『Bring it on』見てきた。

http://www.bringiton.jp

チアーズ!!」のミュージカル舞台版。テイストは同じだけど、ストーリーは半分くらい違うのかな。

会場いったら、なぜかチア部女子高生っぽい客がたくさんいて、すでに甘酸っぱい気分に。

ステージの上で結構激しいチアアクションが繰り広げられてて、大技に向かうときに、キャストが一瞬マジ顔をするのとかハラハラしてとてもよかった。

あと敵役の女の子キャラたってて面白かった。

歌メインのミュージカルにくらべると歌はヘタることもあったけど、アクションがよかったので挽回。こんなミュージカルもあるんだなーって感じ。

ストーリー青春ぽくて、おじさんがんばらないとなーと思いました。

ちなみに事前にネットとかでいくつか評判をみたら、おおざっぱに言うと

「一流スタッフが作ってる割にはいまいち、でも全体的には超凄い」ってことだったんだけど、とてもよかった。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yosiro/20140718

2014-07-09

[]物欲 物欲を含むブックマーク

ちかごろジュニアはいろいろ欲しがる。

クリスマスもだいぶ先だし、誕生日は3月でさらに先だというのに。

おとといは「にわとりを飼いたい」と言う。

さすがにマンションでは無理です。

日曜の朝、寝坊してTVを見逃すのが悔しいらしい。にわとりさんに起こしてもらうんだって

ますます無理です・・・

本当は、おれがもっと寝てたいから土日の朝は目覚まし代わりのラジオをすぐ消してるだけなんだけどさ。

実家で飼ってたけど、実家でだったら飼えるかな。無理な気もするけど。


そして昨日は「ねずみとりがほしい!」って言ってた。

やだよw

トムとジェリーに触発されたらしい。

ネズミがでたー」つって

何の気なしにネズミ取り置いて捕まえたものの、どう処理したらいいのかわからず、押し付け合いになる話とかよく飲食店バイトの人に聞く。

そいでだいたい副店長板前が殺す、パターンが多いようだ。

ゴキは瞬殺だけど、ネズミはおれもちょっとキツいのでムリです・・・

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yosiro/20140709

2014-07-01

[]手うずまき 手うずまきを含むブックマーク

f:id:yosiro:20140701100212p:image:left

次男の手を握っていたらなんだか変なものに見えてきたので合成してみた。思ったより気持ち悪いw

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yosiro/20140701

2014-06-30

[]腰をあげる 腰をあげるを含むブックマーク

f:id:yosiro:20140630130505p:image:left

うちの3か月児、ギャーギャー泣いて「しょうがないなぁー」って抱き上げようとすると、最近腰を「クイッ」と浮かせるようになってた。

偶然かと思ったけど何回かあったのでわざとなようだ。

抱っこしやすいけど。

ギャーギャー泣いてるくせに結構冷静じゃんか。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yosiro/20140630