Hatena::ブログ(Diary)

yosiroの日記 このページをアンテナに追加

2014-11-25

[]インターステラー インターステラーを含むブックマーク

インターステラーみました。

藤子不二雄SF短編集*1+「ミッショントゥマーズ」+「サンシャイン2057」って感じで面白かったです。長かったけどそんな苦痛ではなくて、楽しく見れました。

話題にきいてた「2001年宇宙の旅」「コンタクト」感は、表面的なオマージュ感は感じたけど、そんなに感じなかったです。でも科学に対する期待と夢はしっかりとあったので、見た後の感じは結構いいです。

全編シリアスなんだけど、わりとクスクスと笑いが起こってました。ひょっとしたらそんな風に突っ込みながらみたら面白いのかも知れない。

ワームホールの説明が「のび太宇宙開拓史」とまったく同じだったのでちょっとびっくりしました。

[][]Singin’ in the Rain Singin’ in the Rainを含むブックマーク

ヒカリエでやってたアダムクーパーミュージカル「シンギンインザレイン」を見に行きました。

だいぶ前にチケットをとったので前から3列目だったんだけど、会場についたら、席にビニールが置いてあってなんだかすごい不安な気分に。

雨のシーンで1tの水が振り、バシャバシャ客に掛けながら踊る、という趣向だったのですね。とても楽しかったです。

ジーンケリーオリジナル映画が、とっても名作なのでどうなのかなーと思ってたんですけど、主演を中心としてダンスがとっても綺麗でした。バレエとかが基本にある人だとやはり踊りが綺麗なんだろうか?

映画タップダンス中心だけど、もうちょっとバリエーション豊かで、綺麗でかっこいいダンスでした。

なんかすごく満足感。わりと終始ニヤニヤ楽しみました。

*1:ノスタル爺、カンビュセスの籤、一千年後の再会、定年退食とか・・・

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yosiro/20141125

2014-11-17

[]七五三 七五三を含むブックマーク

f:id:yosiro:20141117100617p:image:left

ジュニアが数えで5歳になったので、七五三やってきました。

はかまとか嫌がるかなーと思ったけど、思ったよりも着物を嫌がらずに着ていたので、成長したもんだなぁと実感いたしました。

氏神でお祓いしてもらったあと、神主さんが「大きくなったら何になりたい?神様にお願いしてごらん」といったら

仮面ライダードライブになりたい!」とお祈りしてました。

神主、「なれるよ〜」って言ってくれるのね。優しいな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yosiro/20141117

2014-10-20

[]おまつり おまつりを含むブックマーク

f:id:yosiro:20141020101216p:image:left

川越祭りに行ってきました。今年は山車も曳かせてもらって楽しかったな。

で、屋台で、ボーリングみたいに、「ボールを投げて穴に入れられたら点数に応じて商品をゲット」、っていうのがあってジュニアが挑戦したんだけどー。

おまけしてもらって台の目の前でやらせてもらったんだけど、「投げて穴に入れる」ってルールなのに、「穴に手を伸ばして入れる」みたいになってて、しかもそれなのになぜか失敗して無理やり強引にやり直させてもらう始末。

最終的にはゴネ得みたいな感じで商品をGET。

テキ屋のおばさんすいません・・・

ペコペコ謝りながら賞品もらって退散しました。


でもまあよく考えたら、お祭りテキ屋とか、ほとんどが100円ショップ以下の商品なのに、1回500円とかで荒稼ぎしてるもんな。高額商品は絶対取れないようになってたりするし。

今回ゲットしたのだってゴセイジャー(2011年)」の巨大ロボだもんな。微妙に古いし、あとでみたらパーツ一つ足りなかったし。

まぁおまけしてもらえるのも、小学生までだな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yosiro/20141020

2014-09-26

[]プール プールを含むブックマーク

f:id:yosiro:20140926094423p:image:left

いつかはこういう事があるかな、とは思ってたけど

こないだジュニアプール行って幼児プールで泳いでたら、茶色い浮遊固形物を発見

その日は水泳教室とかもやってて子供だらけだったし、そういう事もあるかな…とは思ったけど。テンション下がったわー。

そっとすくって引き続き1時間くらいは泳いだけど。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yosiro/20140926

2014-09-16

[]よーいドン よーいドンを含むブックマーク

f:id:yosiro:20140916095953p:image:left

ジュニア風呂上りとかになかなか着替えないので

「よーいドン!」て言ったりして、競争風に盛り上げて着替えさせようとしたりするんだけど。

負けそうになると、

「これ、競争とかそーいうのじゃないから!」とか言ったりする。

スタートするときも、「お父さんはまだ始めないで!」とかハンデつけさせようとしたりするし。

ぼちぼち不満げなようだ。

[]ジャパンジャマイカフェスティバル ジャパンジャマイカフェスティバルを含むブックマーク

週末にお台場でやってたレゲエイベントに行ってきたよ。メンツは楽しそうで行きたかったんだけど、「マラソン音楽イベントの融合!楽しく走って踊ろう」ってキャッチフレーズで。

走るのきらいなので、直前まで行くのか悩んでいたのでした。

いったら窪塚と鈴木紗理奈がやってたりして面白かったな。

ライン(窪塚)は、久々に見たけど、上手になってたな。でもこの人、ダミ声DJよりシングJみたいに声を生かしたほうがいいと思うんだよな。

MUNEHIRO(紗理奈)は、実際結構よかったな。ただなー。この子かわいいのに、ダメ男に引っかかる系の歌詞とかなんだよね。共感できるんだろうか。でもまぁinfinity16とも別れたことだしな。

クリストファーエリスアルトエリスの息子)は、あんま期待してなかったんだけど、結構よかった。BittyMcleanみたいに古いリディム使いでしっとりした気分になったよ。

Moominは、よかったけど、この人っていつまでたっても垢抜けないな・・・と思いました。まぁそこが魅力でもあるんだけど。

TerryLinenは、もともと好きだったけど見れてよかったなーと思った。

Davilleは、なんだかエロかったな。声とかパフォーマンスとか。

あ、あとDJ BANAが痩せてて「大丈夫?!」って思った。

イベント自体、そんなに人も多くなくてちょうどいい感じで楽しかったー。走らず参加だと非国民みたいになっちゃうのかな、って思ってたけど、そんなでもなかった。でも16時の時点でビールほとんど売り切れってのはいただけないけど。

http://www.jjfes.jp/

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yosiro/20140916