卒園&誕生日。


11日。長男が卒園式&6歳の誕生日でした。保育園なので、卒園後もまた行くんだけど。
卒園式中「将来の夢をみんなの前で言う」ってので、みんながケーキ屋さんとかおまわりさんとか、そろそろ現実的な夢を言ってきてる中、
「動物のヒーローになりたい(ジュウオウジャー)」
とか言ってたり。頑張って鍛えて、JACにでも入ってほしい。最近だとJUNONスーパーボーイに応募、のほうがヒーローへの道は開けるのだろうか。
色々な保育園生活を思い出したりして結構グッときました。次は小学校が楽しみだね!

そして誕生日。同じ誕生日の子と一緒にちょっとだけランチ居酒屋でお祝いしたり。小学校は別々だけど、またお祝いできるといいね!ありがとうございました。
家でもまたお祝い。いくらの手巻き寿司を痛風になるほど食べ、兄ちゃんぶってコーラとか飲んでた。まだまだ好き嫌いは多いし、食べるのも遅いけど、給食はいっぱい食べられるようになるといいな。
シンカリオン」をあげたら飛び上がって喜んでいた。今度は「ガガンガン」が欲しいそうだ。俺も欲しい。

4月になったら小学生。友達がいっぱいできて、勉強や学校が好きになるといいな。